SSブログ

週末は静岡 [雑記]

土日は静岡に行きます。
静岡県草薙総合運動場硬式野球場(草薙球場)でヤクルトvs.巨人戦を観戦します!
2010年から大規模改修工事を行っていた草薙球場ですが、6月29日はリーニューアルオープンの記念式典が行われます。沢村栄治とベーブ・ルースの像の前に新たに設置したモニュメントの除幕式もあるそう。

ジャイアンツは草薙球場での成績はイマイチ。
2年前に高橋由伸が骨折した舞台でもあり、ツイていない球場というイメージ。
その昔、沢村栄治が活躍した球場なのですけどね。
でも、初めて行くので楽しみです!

せっかく出かけるので、少々静岡観光などもしてみようと思っています。
ぷらっと行こうと決めたのに、そんなに安くないホテルに宿泊もしちゃいます。
まあ、観光しつつもゆっくりしたいと思います。
今週から3周連続で週末は1泊でお出かけの予定なもので。

土日とも雨が降らずにいい試合になるといいですね〜。

あ、そういえば。
中日の山井投手がノーヒットノーランを達成したそうですね。
おめでとうございます。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0