SSブログ

ジャパンカップダート(結果)2013 [競馬]

ジャパンカップダート(G1)

1着 12 ベルシャザール
2着 8 ワンダーアキュート
3着 6 ホッコータルマエ
4着 7 ブライトライン
5着 14 ニホンピロアワーズ

単勝 12 840円 馬連 8-12 4,850円 馬単 12-8 9,810円
複勝 12 250円 8 260円 6 110円

エスポワールシチーが先行とはいえ、差はなく一団で進んでいきます。
4コーナーを回ったあたりで、3番手につけていたホッコータルマエが先頭に立ちますが、外からやってきたベルシャザールとワンダーアキュートに交わされました。ゴール前、ワンダーアキュートがベルシャザールに迫りますが、わずかに届かずベルシャザールが勝利!
武蔵野Sに続いて、ルメール騎手騎乗のベルシャザールがついにG1ウィナーとなりました。ルメールが乗ったときは必ず勝っていますねぇ、この馬は。
2着ワンダーアキュート、3着ホッコータルマエ・・・って、去年と同じじゃないですか。ちなみに、ワンダーアキュートはJCダート3年連続2着。シルコレへの道?
友達の指名馬はグレープブランデーとインカンテーションということでハズレ。

ルメール騎手は4年ぶりの日本G1勝利だそうで。
勝利ジョッキーインタビューの最後に「ありがとう」「次はG1有馬記念がんばります」と、キレイな日本語を聞かせてくれました。

長い間ダート戦線をにぎわしてくれたエスポワールシチーのラストランは7着でした。交流戦を中心にG1を9勝というのは立派な成績ですよね。
この馬については、角田騎手(現調教師)も乗って勝ったことがあるなーとか、佐藤哲三騎手の全快が待たれるなーとか、他のいろんなことを考えてしまいます。
8歳までお疲れさまでした。

11557190.gif

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0