SSブログ

パルコのえん [グルメ]

1月生まれの友達と合同の誕生祝いをやろうということに。
何回やるんでしょうねぇ、合同の誕生会・・・(笑)

友達は仕事が終わるのが遅いので、スタートが21時くらい。
池袋で待ち合わせたけど、駅構内が便利なので、パルコへ。
このパターンは割とあるんだけど。

お通しはさしみこんにゃく。コレ、けっこう美味しいのですよね。
トロトロに柔らかくて。この味噌がまた合うのです。
en.png
牡蠣とドライトマトのオイル漬け。
ドライトマトというのがいいですね。
この牡蠣は日本酒が欲しくなる味です。いかにもワインに合いそうだけど。
en1.png
新鮮野菜のバーニャカウダ。
リーフレタス、グリーンリーフ、きゅうり、トマト、大根、セロリ、カリフラワー、カブ、ブロッコリー(ロマネスコ)、さつまいも、茄子・・・と、種類が多いですが、茄子を生で食べるのは珍しい。
バーニャカウダソースが美味しいのです。最後まで熱々ですよ。
en2.png en3.png
お造り盛り合わせ2人前。
これはその日によって内容が違うと思いますが、海老が入っていないのが残念。
お刺身はどれも美味しかったですけど。
en4.png
ザ・和風のカツオ出汁のロールキャベツ。おでんに入れたときに近いです。
全然違いますよね、洋食のロールキャベツとは。
en5.png
この日は、デザートまでいっちゃいました。
私は昔なつかしなめらかプリン。カラメルソースの苦みがイイ!
ちなみに、上に乗っているバナナはドライバナナです。
en6.png
友達はほうじ茶のシフォンケーキ。
ほうじ茶と一緒にほうじ茶のシフォンケーキです。
en7.png
デザートまで食べるとかなり満腹。

一応、合同の誕生祝いなので、プレゼント交換しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0