SSブログ

感動したよ、真央ちゃん [その他]

6種類8回のトリプルジャンプを決めた真央ちゃん。
トリプルアクセルもきっちり決めてきました。
ここでフリーの自己ベストを出せるとは。強いよ。
泣きながら見ていました。

競技終了後のインタビューでは、息を弾ませながら「出来るって思ってやって。これが自分でやろうと思っていたこと」と言い切っていました。

朝の練習はあまりよくなかったけど、自分のできることに集中して、自分のやりたい演技をしようと思って臨んだそうです。「いろいろあったけど、1つ1つクリアにしていこうと思っていた」という言葉にもこれまで真央ちゃんが積み重ねてきた重みが感じられました。
今回のフリーでは、この4年やろうと思っていたことができたそう。
「昨日は取り返しのつかないことをしてしまったと思ったけど、今日は今まで支えてくれた人たちに恩返しできたと思う」とも。
真央ちゃんは「結果としてはよくなかった」と言いながらも満足そうだったので、それが一番です。

金メダルはソトニコワ、銀メダルはキム・ヨナ、銅メダルはコストナー。
みんないい演技でしたね。
村上佳菜子選手も鈴木明子選手も笑顔で終われてよかったです。

当たり前だけど会社は休みじゃないのに、最後まで見てしまったよ・・・。
でも、素晴らしかった、真央ちゃん。ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0