SSブログ

夏いちばん [グルメ]

先日沖縄で買ってきたオリオンビールの夏季限定醸造 夏いちばん。
これを飲んでみようと思って。
それにしても、もう夏なのですね〜。
o1.png
ビールと一緒に食べようかと思っていた海ぶどうは、前日に伯母やいとこたちと鉄板焼きをやったときに持って行って一緒に食べたのですよね。
o.png
ということで、食事=ビールのお供を用意。
最近あまりに疲れていてちゃんと何かを作る気が起きないので、野菜を切ったり炒めたりするだけの簡単な食事です。冷凍の豆腐ハンバーグと3色炒め(ほうれん草、しめじ、パプリカ)。
o2.png
オリーブオイルと塩こしょうのシンプルな味付け。
一応、色合いが食欲をそそるかな?

このビールはアロマホップの爽やかな香りが特徴とのことです。
スッキリ系で少し苦みが感じられて、コクコクッと飲めますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0