SSブログ

福の花で飲み [グルメ]

ちょっと久しぶりで福の花市ヶ谷九段店へ。
といっても、3か月ぶりくらいな感じでしょうか。

お通しはカボチャですね。
fh.png
南瓜はさみ揚げ2種盛り ちーず・えび。おー、チーズと海老がはさまってる。
お通しにもカボチャはあったけど、これはまた全然違うし。
お塩でいただきます。
fh1.png
お刺身盛り合わせは4種盛りです。
マグロ、カンパチ、スズキ、あとなんだろう。
どれも歯応えがあって美味しいお刺身でした。
fh2.png
長州どりの蒸し餃子は、凝縮した旨味が感じられる餃子。
焼き餃子もいいけど、蒸し餃子もいいよね。
fh3.png
気になっていたふくっけ。ふぐ+コロッケ。
fh4.png
下関名物「ふぐ」の出汁で煮込んだポテトの中にふぐの身と皮を詰め込んだコロッケだそうです。ふぐの身もさることながら、ポテト部分が美味しいですね。
fh5.png
初夏の野菜天ぷらは、山菜、茗荷、そら豆など、普通の天ぷら盛り合わせとはひと味違うラインナップです。お塩でも天つゆでもイケます。揚げ物ばっかりになっちゃったけど、どれも美味しい。
fh6.png
最後はおつまみ、エイヒレ。
これをチビチビつまみながら。
fh7.png
初夏の美味しいものを満喫した感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0