SSブログ

えびめし [グルメ]

この日のランチはALO ALOというパスタ屋さんで。
でも、注文は岡山名物えびめしです。スープとサラダがついています。
スープが先にきました。オニオンスープですね。
em.png
そして、少量ずつだけど野菜の種類はそれなりのサラダと
em1.png
えびめしが運ばれてきて、
em2.png
全部揃いました。
えびめしの上には錦糸卵が山盛りです!
em3.png
黒いごはんですよ。ほんの少し黒く染まったえびはプリプリ。
ご飯と一緒に玉ねぎも炒めてあります。
em4.png
えびめしは、黒いピラフという感じでしょうか。
デミグラスソースの味が強いのかな。基本は「ドミグラスソースとケチャップ、カラメルソースなどをベースにしたえびめしソース」というもののようです。

食後に、アイスコーヒーを追加。
em5.png
ドリンクまで注文したのに、トータル800円ちょい。安かったです。

ゆでたてスパゲッティのALO ALOは、ホテルエクセル岡山の1階にあります。
em6.png
岡山城に行くときに見つけて、帰りにここでランチ食べようと思っていました。
パスタも美味しそうでしたよ。

初めて食べたけど、面白い食べ物でした。変わり種の洋食ですよね。
洋食がご当地料理というのは意外と多そうです。
そういえば、金沢のハントンライスもザ・洋食でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

アロアロパスタ / 城下駅県庁通り駅柳川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0