SSブログ

オークス(結果)2014 [競馬]

オークス(G1)

1着 9 ヌーヴォレコルト
2着 10 ハープスター
3着 5 バウンスシャッセ
4着 13 ニシノアカツキ
5着 14 ブランネージュ

単勝 9 980円 馬連 9-10 380円 馬単 9-10 1,730円
複勝 9 150円 10 110円 5 270円

ペイシャフェリスが先頭でレースを引っ張ります。
直線ではヌーヴォレコルトが先に抜け出してそのまま押し切りました。後方から大外に出して追い込んで来たハープスターは2着まで。上がり33.6秒の脚で追い込んだんですけどね。着順は入れ替わったけど、1〜3着は1〜3番人気での決着でした。
友達の指名馬はパシフィックギャルとニシノアカツキということでハズレ。
2着4着でした。
岩田騎手は今回のオークスの勝利で7人目のクラシック完全制覇ということになったようです。おめでとうございます。

来週はいよいよ日本ダービーですね。
牝馬レッドリヴェールの参戦などもあり、楽しみです!

11557190.gif

法事が終わって帰ってきたらオークス発走直前という感じで、テレビ中継を見ることができました。
疲れてはいるけど、もう少ししたら東京ドームに向かって出発しなくては・・・。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

ナポリタン

HARKさんこんにちは。
連敗街道まっしぐらのナポリタンです。
そろそろ浮上したいのですが、深海魚から進化できません。
今週はいよいよダービー、紅一点の女の子で勝負します! 
しかも今回は府中で観戦予定です。
旨い酒が呑めますように・・・・
by ナポリタン (2014-05-29 17:30) 

はーく

>ナポリタンさん
こんばんは。
オークスは1番人気が2着だったとはいえ固い結果でしたが、ダービーはどうなるでしょうね。府中は明日も暑そうです。
ダービーも熱い戦いになりそうですね!
by はーく (2014-05-31 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0