SSブログ

安田記念(結果)2014 [競馬]

安田記念(G1)

1着 10 ジャスタウェイ
2着 12 グランプリボス
3着 11 ショウナンマイティ
4着 9 ダノンシャーク
5着 17 ワールドエース

単勝 10 170円 馬連 10-12 18,730円 馬単 10-12 20,330円
複勝 10 110円 12 2,200円 11 600円

予定通りミッキーアイルが逃げますが、最終的にはブービー。古馬の壁というより道悪の壁でしょうね。直線では横に広がり、そこからヨーイドン。先頭がめまぐるしく変わる中、最終的に先頭に立ったのはグランプリボスに見えました。ジャスタウェイと2頭で抜け出したけど、半馬身はリードしていましたから。でも、残り少ない所から徐々に距離をつめて、ジャスタウェイがグランプリボスを差したところがゴールでした。ハナ差での勝利です。ヨシトミのインタビューによると、道中何度も不良馬場に脚を取られたそうなのです。それでも勝っちゃうのがこの馬のスゴイところです。世界一の馬ですからね。
今年の安田記念は馬場に左右される競馬でしたね。不良馬場じゃなければジャスタウェイがもっと突き抜けて勝っただろうし、グランプリボスの2着もなかったんじゃないかな。
友達の指名馬はクラレントとリアルインパクトということでハズレ。

11557190.gif

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0