SSブログ

お初の 根 日本橋 [グルメ]

友達に誘われて日本橋の居酒屋に飲みに行きました。
根(ねっこ)日本橋店。東北の料理やお酒が楽しめるお店とのこと。

まずは炙り〆鯖。美味しいのですよね。
個人的には注文しがちなメニュー。これの棒寿司も好きです。
n.png
しろレバー、柔らかくて美味しい。
ごま油&ごまが合うのですよね。
n1.png
桜えびと豆腐のサラダは、やはり桜えびの香ばしさがポイントですね。
n2.png
つまみの王道えいひれ。
n3.png
あんちょびキャベツ。シンプルだけど美味しい。
でも、これはビールだよね〜。どちらかというとワインか。
とはいえ、日本酒に合わないこともない。
n4.png
厚切り炭火牛タン焼。東京で食べる牛たんとしては厚いです。
付け合わせもちゃんとあちら風。
n5.png
取り分けた写真の方がいい色に撮れました。
牛たんはこのくらい厚みがあった方がいいですね。
n6.png
つぶ貝のガーリックバター焼き。パンも付いています。
エスカルゴ・ア・ラ・ブルギニヨンヌよりお手軽でリーズナブル。
これもワイン向けか〜。
n7.png
全体的に和洋折衷なメニューですね。
でも、洋食も日本酒とはけっこう合うのです。

最初はビールを飲んだけど、その後は何種類か日本酒を飲んでみました。
日本酒の名前をちゃんとメモっとけばよかったかな。
まあ、また行きましょう。

ジャポサケ学習帳(笑)
n8.png n9.png
バリバリ和風のお店だけど、ジャズのライブをやることもあるそうですよ。
今度はジャズライブのあるときに行ってみたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

居酒屋根 日本橋店居酒屋 / 日本橋駅茅場町駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0