SSブログ

日光天然氷かき氷 [お楽しみ系]

名古屋の友達が東京に来たので、一緒にランチすることになりました。
その友達がどうしても食べたいと言っていた日光天然氷かき氷。
「今日までの期間限定で数量も限定だから」と先にデザートとなりました。

栃木県アンテナショップ とちまるショップの「日光天然氷かき氷」。
とちまるショップ夏の人気定番だそう。・・・ということは毎年あるのかな。

『栃木県日光市において、古来の製法と天然の寒さで凍らせた稀少な天然の氷はあたまが“きーん”とこない、ふわっとした食感のかき氷です。』とのこと。

かき氷は720円。プラス50円で練乳をトッピングできます。
友達と3人で練乳あり、練乳なし、とちおとめジェラートチーズケーキの3種。
i.png
これは、練乳あり。本当に氷がふわふわです。ふわふわでふかふか。
i1.png
かき氷シロップはソラマチ限定『スカイベリーソース』だそう。
いちごの果肉も入っていて、ソースそのものが美味しい。
i2.png
氷もベリーソースも美味しい。美味しいかき氷でした。
急いで食べたわけじゃないから、あたまが“きーん”とこないかどうかはわからず。

当たり前だけど、冷房が効いたところでかき氷を食べると冷えます。
デザートの後にこれからランチです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

taka

うわっ、食べたかったな
実は一昨日日光に行ったのです、そして天然氷のカキ氷・・・
電車の時間が迫っていたのと雨で寒くてパスしました


by taka (2014-08-18 16:42) 

はーく

>takaさん
日光に行かれていたのですね!?
確かに雨だと寒そうです・・・。
美味しかったので、次の機会があればゼヒ!
by はーく (2014-08-24 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0