SSブログ

ランチ@景徳鎮と横浜散歩 [グルメ]

この日はみんなで横浜vs.巨人戦(ナイター)を観戦。
お昼に待ち合わせて、その前に景徳鎮でお食事です。

石川町から行くべきかもしれないけど、先にハマスタを通っておきたい気があったので、関内で降りました。何度も通っているのに、駅前にこんなものがあったことに気づいていませんでした。
「港町魚市場跡」の石碑。
ka.png
ナイターが開催されるハマスタはまだ準備中の雰囲気。
ka1.png ka2.png
中華街 善隣門に到着〜。
ch.png
さすが土曜日、メインストリートは人が多いですね。
ch1.png ch2.png
市場通りを入って、景徳鎮に到着。昨年は新館だったけど、今年は本店です。
そして、今回は7人で。
kei.png
私はちょっと遅れるので、先に始めてもらっていました。
ということで、今回の写真は全部取り分けた小皿のものです。

鶏肉とカシューナッツ炒めは、鶏肉とカシューナッツ以外にもピーマンや細たけのこが入っていて、いろんな食材を楽しむことができますね。味も美味しい。
k1.png
ここの海老のチリソースはそれなりに辛いです。
プリプリの海老と辛めのチリソースにネギのみじん切り。
k2.png
ここに来たら麻婆豆腐を食べないと始まらない感じですよね。
赤黒い四川麻婆豆腐。本場の辛さということですが、唐辛子もさることながら、花椒が効いていて、辛さと旨味が合わさっています。
k3.png
空心菜の炒めはサッパリとした味付け。
アジア料理にはよく使われる空心菜ですが、日本では沖縄で栽培されているとか。
エスニックな素材というイメージがありますよね。
k4.png
辛くないメニュー、海老とフカヒレ。
海老もフカヒレも美味しいですね〜。
k5.png
海老ときのこは、少し辛め。
海老料理は3品目だけど、どれも全然違う味付けで、それぞれ美味しいです。
k6.png
かにと野菜を炒めたものは、味は濃いめだけど辛くはなかったです。
k7.png
デザートはタピオカ入りココナッツミルクにしました。
k8.png
プルプルのタピオカです〜。
k9.png
デザートとお茶でアブラギッシュな口の中もスッキリ。

食べ終わったら、関帝廟にお参り。
ジャイアンツが勝ちますように・・・って、ここは横浜だった。
kan.png kan1.png
勝祭の準備中のハマスタ前を再び通って、伊勢佐木町方面へ。
hs.png
友達が見つけてきたスパニュージャパンで、試合観戦前に一風呂(笑)
snj.png
お風呂に入ってゆっくりしてから、ハマスタに向かいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0