SSブログ

さすがに気が抜けた [野球]

今年のジャイアンツはCSファイナルステージ、4連敗で終了。
第4戦の記事にも書いたけど、阪神が相手と決まったときから、どこかでこうなることを予想していました。それでも、なんとか1勝くらいしてほしいとは思っていたけど。

今シーズンは正直なところ、なぜリーグ優勝できたのかわからない感じでした。
打者十傑には1人も入っていないし、3割バッターもいない。そして、タイトルを獲得したのは菅野だけ。
もちろん、ジャイアンツが団結力でもぎ取ったリーグ優勝という考え方もあると思いますが、印象としては「セ・リーグ弱いな」という方が強いかもしれません。

阪神は初めてCSを勝ち上がり、4連勝の勢いのまま日本シリーズに乗り込む気まんまんだと思いますが、パ・リーグは接戦で優勝をものにしたソフトバンク、最後まで食い下がったオリックス、そしてそのオリックスをCSファーストステージで破った日ハム。どこも強いです。
ソフバンvs.日ハムのファイナルステージも熱戦が続き、第5戦を終えアドバンテージの1勝を含めると3勝3敗の五分です。明日決まるのですよね。

昨日、飲み屋で閉店前に入ってきたコッテコテの阪神ファン2人がいたのです。
文字がいっぱいのユニフォーム、ニッカボッカ、1人は頭にタオル、サングラス。店長に閉店を告げられて出て行くときに、こちらのジャイアンツユニを見て「お疲れさま」と声をかけてきたので、「絶対に日本シリーズ勝ってください!」と言っておきました。
「おう、絶対に勝つ! セ・リーグ代表として!」と力強く応えてくれましたが、正直、わかりませんよね。今年のセ・リーグ弱いから。

日本シリーズはパ・リーグが勝っちゃうかも。
そうだとしても、セ・リーグ代表として日本シリーズに行きたかった。

元気だったら、せっかく日曜日の予定が空いたのだから競馬場にでも行きたいところだけど、さすがに今日は家から一歩も出る気がしませんでした。
飲みにも誘われたけど、出かけられなかった。

明日からは気を取り直して、パ・リーグのCSの行方とその後の日本シリーズの結末を見届けたいと思います。ビバ、プロ野球!という気持ちで。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0