SSブログ

コンビニごはん(豚カルビ焼肉重) [グルメ]

この日のランチはローソンのお弁当&サラダ。
豚カルビ焼肉重、関東限定だそうです。
以前(って、だいぶ前ですが)に食べたローソンの豚カルビ弁当は塩だれでしたが、今度は醤油調味料を使用とのことです。
b.png
ローソンのHPによると、
『茨城県常陸太田市にある老舗醤油メーカー、「ヨネビシ醤油」のブランド醤油「精製醤油 籬菊」を使用した醤油調味料に豚バラ肉をしっかりと漬け込み、じっくりと焼き上げることで、醤油感のある香ばしい焼肉としました。炒めた玉ねぎも盛り合わせることで食感の良さも楽しめます。』
とのこと。
b1.png
確かに塩だれとは違って醤油の風味がありますね。
今度は玉ねぎが入っているのがいいと思うけど、醤油味だからなのかな。

久しぶりに、オクラとなめこのネバネバサラダも。
b2.png
かなり久しぶりな感じ。

5月には、
『味の決め手の醤油ダレは長崎県にある「チョーコー醤油」の旨み分が高い醤油にリンゴや麦みそ・にんにくも使用し、 豚カルビ肉をしっかりと漬け込みました。』
7月には、
『味の決め手の醤油ダレは、群馬県安中市にある老舗の醤油蔵である有田屋の丸大豆仕込天然醸造醤油を使用し、リンゴ・味噌・にんにくなどを合わせて、豚カルビ肉をしっかりと漬け込みました。』
と、それぞれ別の醤油にこだわった豚カルビ焼肉重があったようです。
どちらも食べてはいないけど、美味しい醤油だったのでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0