SSブログ

イタリアン&ワイン@マーノ エ マーノ [グルメ]

池袋で待ち合わせてホークスファンの友達と飲みです。
初めて入るお店、パルコのMano-e-Mano(マーノ エ マーノ)。
最初はスパークリングワインで乾杯。ホークス日本一おめでとう〜!
お通しは2種類。
mm.png
まずは、季節の前菜5種盛り合わせ。
豚肉と香味野菜のパテ、お刺身と玉葱のサラダ、鶏肉ととうもろこしのタルトレット、ホタテとじゃが芋のマリネ、合鴨のローストの5種。いろいろ楽しめます。
mm1.png
三重県産ムール貝の白ワイン蒸し レモン風味。
これはベタだけど、ワインに合います。
mm2.png
仏産 ホロホロ鶏モモ肉の‘オント’コンフィのスタイル。
フランスに住んでいたことのある友達に何度か「コンフィってなんだっけ?」と聞いたことを思い出しました。コンフィは、オイル煮ですよね。周りはカリッとしています。
mm3.png
ホロホロ鶏のコンフィの付け合わせは麦。これが美味しいのです。
mm4.png
最後に炭水化物を食べようということになりました。
ベーコンと奥伊勢 洞窟キノコのカルボナーラ スパゲティをシェア。
カルボナーラならではの黒胡椒は目立たないけど、キノコは美味しかった。
mm5.png

プロ野球シーズンも終わりですね。
来年はどうなるのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

マーノ エ マーノイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0