SSブログ

ライブ前にお寿司で一杯 [グルメ]

さいたまスーパーアリーナで椎名林檎のライブを聴きます。
今回は、グッズは買わないけどライブ前に食事でも、ということで、さいたま新都心駅で早めに待ち合わせ。
けやきひろば1Fの御旦孤(おたんこ)に入りました。
並んでいなかったというのが理由ですが、なかなか良かったです。

とりあえずビールで乾杯。お通しをつまみながら。
o.png
まずは、バクダン。ご飯食べたくなります。
o1.png
ここのバクダンは、中落ち&ウズラの卵、納豆、イカ、トビコ、ウニ、イクラ、タクアンにネギときゅうりです。納豆が美味しいのだけど、タクアンの歯応えも加わるとなおよし。
o2.png
あじなめろうなんてものを注文したので、日本酒に移行することに(笑)
これは、ちょびちょびつまむのにいいのですよね〜。味も濃すぎずいい感じ。
o3.png
里芋のしょうがあんかけ。これ、美味しかった。
熱々ホクホクの里芋にあんがかかっていますが、しょうがあんというのがいいですね。
o4.png
カリカリ桜えびサラダ。桜えびを揚げてあるのでサクサクなのですね。
これまた香ばしくて美味しい。ドレッシングもマッチしていて美味しかった。
o5.png
お好みでお寿司を注文。私はアカエビ、イカゲソ、ウニの軍艦巻きを。
o6.png
お味噌汁はあら汁です。ホッとする味ですよね。
身の部分を一生懸命に食べている間、2人とも無口で静かでした。
o7.png
いかにも日本酒に合いそうな物を注文してしまったので、ビールの後に八海山の清酒1合を2人でシェアしちゃいました。ライブの前に日本酒を飲んでしまいました・・・あはは。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

御旦孤 さいたま新都心店寿司 / さいたま新都心駅北与野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0