SSブログ

ランチは本場四川省のエビチリ [グルメ]

この日は1日中みなとみらいで仕事です。
お昼休みはあまり時間的な余裕がなく・・・。
とりあえずランチは、陳麻婆豆腐 横浜クイーンズスクエア店で。

一品料理/ライス(おかわり自由)/玉子スープ/ザ―サイで1080円。
A.陳麻婆豆腐、B.本場四川省のエビチリ、C.本場四川省のホイコーロー、D.日替わり定食(この日はイカ炒め?)からエビチリをチョイス。

まずはスープとザーサイがきます。
ch.png
お水とお箸はテーブルの上にセットされていますよ。
ch1.png
エビチリと一緒に空のお茶碗。そして、おひつもきました。
ch2.png
ご飯は好きなだけよそうのですね。おかわりもセルフで自由に。
ch3.png
本場四川省のエビチリ。見た目が赤くないエビチリは珍しいかも。
唐辛子は割と大きい形で入っていますね。
ch4.png
いわゆる一般的なエビチリとは別物ですが、美味しいですね〜。
『想像と違う見た目は、シンプル味はしっかり!ケチャップを使わない本場四川のエビチリは辛い物が苦手な方や、お子様にもおすすめです』
とのことですが、マイルドだけど辛味はあるので、本当に辛い物が苦手な人にはおすすめできないかもしれません。苦手度合いによるかも。
ch5.png ch6.png
陳麻婆豆腐を注文した人には「辛いけど大丈夫ですか?」とたずねるのがマニュアルにあるようでした。そんなに辛いのかな。

陳麻婆豆腐はチェーン店で、赤坂やたまプラーザなどにもあるようです。
次回があれば、陳麻婆豆腐にチャレンジすべきか。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

陳麻婆豆腐 クイーンズスクエア店四川料理 / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0