SSブログ

シチュー食べ過ぎで腹痛…子供かっ [グルメ]

食べたいなーと思って、ホワイトシチューを作りました。
牛乳600mLのところ、牛乳200mL+豆乳200mL+水200mLにしたので、あまり濃厚なシチューではないですけど。
s.png
具は玉ねぎ、人参、じゃがいも、鶏もも肉、しめじ、マッシュルーム。
基準の量より多めに入れているので、具沢山シチューです。
今回はタイミングよくじゃがいもを投入できたので、煮くずれず歯応えも残しつつ適度に柔らかく、いい感じにできました。美味しいですよ。
s1.png
4皿分で作ったのですが、まるまるもう一皿おかわりをしてしまい、2人分食べてしまいました。お腹の皮がつっぱるほど満腹でお腹が痛くなりましたよ。
しばらく食休みして落ち着いたけど、自分でもバカだなと。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0