SSブログ

広島産牡蠣のよくばり御膳 [グルメ]

今日は出先から直帰です。
先日ジョナサンでオマール海老を食べたときに気になっていた広島産牡蠣。
晩ご飯は外食にしてこれを食べて帰りましょうと、ジョナサンに寄ってみました。

オトクーポンのクーポンでドリンクバーが149円に。
まずはグレープジュースとやらにしてみました。薄いグレープ味。
j.png

広島産牡蠣のよくばり御膳
カキ包み蒸し・カキフライ・ご飯・みそ汁・漬け物で1,199円(税抜き)です。
j1.png
カキ包み蒸しは、野菜がいっぱいできのこも入っています。
キャベツが多めで味噌味。カキの味もちゃんとしますよん。
j2.png
カキフライは小さめのものが3つ。やっぱりレモンは絞っておきたいところ。
カキはタルタルソースで、キャベツは普通のソースでいただきました。
j3.png
ご飯はやっぱり雑穀米に。
j4.png
このメニューは、牡蠣料理が2種類食べられるのがいいですよね〜。
だから“よくばり”なんですけど。
食後にはコーヒーをいただきました。

これに似たものを前に食べたことがあったなーと思って調べてみると、5年前にアップしていました。そのときは広島産かきの味わい膳という名のメニューだったようです。
あれ、5年前はかきフライが2つだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0