SSブログ

脇谷が巨人に復帰、背番号は2 [野球]

ちょい遅いけど、脇谷の契約&入団会見のニュースを取り上げておきましょう。
FA宣言をしていた脇谷が巨人への入団が決まり、7日に入団会見がありました。

脇谷の新しい背番号は2だそうです。
以前の23は相川が付けていますからね。そういや、その前はセペダか。
23は短期間で移り変わっていました。

背番号2といえば、ついこの間まで井端が付けていた番号。その前は小笠原。
なんとなく複雑な気分になります。
脇谷はこの2年間西武にいたので、井端のイメージは薄いかもしれませんね。会見でも「小坂さんや小笠原さん」と2人の名前を挙げています。

脇谷といえば、逆転の決勝打を打ってお立ち台に上がった2013年の開幕戦の印象が強いのですよね。次の年に、片岡の人的補償で西武に行くことになったときには少し驚きました。
野球選手としてはそんなに若くないですが、レギュラー争いができるとよいですね。

脇谷の肩に手を置いてスーツで微笑んでいるのが由伸だというのもちょっと複雑。
当然ですが、すっかり監督の顔です。


------------以下、YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEより
FAの脇谷選手と契約、入団会見
2015.12.07
 フリーエージェント(FA)宣言していた脇谷亮太内野手(34)の巨人軍入団が決まり、7日に東京・大手町の球団事務所で入団会見が行われました。

 脇谷選手は「すごくうれしい、のひと言。入団した1年目からずっとお世話になっていた方が監督をされるということで、何か少しでも恩返ししたいという気持ちと、僕の中でもう一度チャレンジしたいという気持ちから決断しました。高橋監督を胴上げできるように、微力ですけれども頑張っていきたい」と語りました。

 堤辰佳GMから背番号「2」が発表され、「競争をどんどんあおっていけるような選手でいてほしい」と言葉に、「僕にとっては予想外の番号。僕が入団した時には小坂さんや小笠原さんといった名プレーヤーがつけていましたので、(二人に)負けないくらい泥臭くやっていきたいと思います」と抱負を述べました。

 会見に同席した由伸監督は「2年間西武ライオンズでプレーして、選手としての幅も広がって成長しました。来季は私と井端が引退して、そういった穴を埋めてくれるかなというのもあります。万全な状態であればレギュラー争いもしてくれるのではないかと思っています。本人も言っている勝負強さにも期待しています」と期待を寄せました。

img_20151207213407307_24833839948708269.jpg
背番号2を見せてポーズを取る脇谷選手

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0