SSブログ

中島も炭谷も丸も・・・になっちゃった [野球]

そうなりそうなイヤな予感はしていたのですよね。
中島、いらない。炭谷、いらない。丸は来てくれるのはありがたいけど、5年30億円が本当ならその金額ではちょっと・・・。
正直、3人の中で選手として必要なのは丸だけでしょう。
全く若返りを図る気ないでしょ。それなら、村田だってまだいてよかった。

丸に関しては、あと2年くらいでFAってときあたりに友達と話したことがあるのですよね。FAで丸を取ってセンターに、なんて。私は「もう広島の顔だし、丸は来ないでしょ」と言った記憶があります。来ちゃいましたね。

なんだかんだ言っても、丸は大きな戦力になるのは間違いない。
勝手なことを言わせてもらうと、セ・リーグの中では広島が強過ぎるから、飛車角抜き(いや、角行抜きか)=丸抜きくらいでちょうどいいかも。
いずれにしても、リーグ全体の底上げが必要ですよね。
セ内ではあんなに強い広島もパ・リーグにはこてんぱんだし。

決まってしまった以上、3人にはがんばってもらわねば。
中島は原監督のモチベーションアップに、炭谷は小林の刺激に役に立つのかもしれない。丸には純粋にレギュラーのセンターとして。やっぱり打順は3番だよね。あと、丸は練習の虫だというので、若手選手の刺激にもなるかも。年齢不詳顔だけどまだ若いし。
きっと来年のジャイアンツは今年とはガラッと変わるでしょう。
中島も炭谷も丸もきっちり仕事してくれると思いたい。
あ、クリスチャン・ビヤエヌバもね。
ファンは、いつでも応援すること以外できませんから。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。