SSブログ

そして、岩隈も [野球]

中島も炭谷も丸も・・・に続き、岩隈も。
金子千尋以外、根こそぎジャイアンツが持って行った感じですね。
これはダメなやつですよ。
前にピークを過ぎた人たちを高い金額でたくさん取ってダメだったこと、あるじゃないですか。あのときを思い出してしまいます。

ほんとに、岩隈まできちゃいますか。
心情的には楽天に戻ってほしかったな。
もちろん、来ると決定したからにはしっかり応援しますが。
杉内がジャイアンツに来たときとはちょっと違う気分だな。

今回、ピークを過ぎてはいなくて(今年がピークともいえるけど)ちゃんと活躍してくれそうなのは丸くらい。丸には過度の期待がかかってきます。
ジャイアンツに来ると避けられないのが、記者に追い回されることとアンチにやじられること。どのチームでもあると思うけど、ジャイアンツはハンパない。
個人的には、丸はロッテに行くべきと思っていました。

とはいえ、丸と岩隈は来てくれてうれしい選手です。
来年はジャイアンツのユニフォームを着た岩隈のピッチングが見られるのか。
なんだか不思議な感じです。
若手選手にもいい影響を与えてほしいです。

関係ない話ですが、岩隈といえば2009年に初めて楽天の本拠地Kスタ(当時)に行ったときのことを思い出します。見に行った試合の先発投手は岩隈ではなく永井で、ジャイアンツがボッコボコにしちゃったのですよね・・・(楽天 vs. 巨人 '09 5/22)。ちなみに、ジャイアンツの先発はゴンザレス。時代を感じます。
とにかくスンちゃんの2打席連続ホームランが印象的な試合でした。
どこが岩隈なのかというと、グッズ売り場でジャイアンツファンだけど岩隈好きの友達に岩隈のボールペン&シャープペンのセットをお土産に買って行ったのです。で、自分にはマー君のセットを買って、今も愛用しています (^ ^)
実は、私が見にいった次の日は岩隈が先発でした。あ〜岩隈見たかった〜1日違いだったか〜と思ったのですよね。巨人は内海で、その日も一方的に巨人が勝ち、岩隈は負け投手になったのです。2009年のジャイアンツは強かったですから!
懐かしい思い出です。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。