SSブログ

マジか、内海 [野球]

「炭谷の人的補償で内海が西武へ」という速報。
お昼休み中だったので、すぐにジャイアンツ公式サイトにアクセスしたところ、なかなか見られず・・・。皆、一斉にアクセスしたのでしょうね。

今年は複雑な気分になることが多い。
三大4億とか言われていた頃は「プロテクトなんかしなくても誰も取らないよ」と思っていたけど、今年は少し復活の兆しが見えていただけに、西武に行ってしまうのは残念な気持ちです。
ダメなところもあるけど、基本すごくいい人なのですよね、内海。

内海といえば、バックスクリーンに向かってマウンドで頭抱えてしゃがみこんだ姿がどうしても思い出されてしまいます。ほんと、情けないヤツなのですよ。原監督には「ニセ侍」とか言われていたし。でも、にくめないというか。
ジャイアンツに入りたくて浪人した選手の中では最初に成功した人ですよね。
内海が最多勝を取ってからもう7年か・・・。
そういや、飛ばないボールの恩恵をけっこう受けていたなぁ。

・・・とか、いろいろありますよね。
一応、ジャイアンツの左のエースだったこともあるわけだし。
炭谷を取って内海が出ることになるなんて。内海の引退セレモニーを東京ドームでできない事態なんて想定していなかった。石井社長は「戻ってきてくれることを期待しています」とか言ってるけど、脇谷パターンは例外でしょ。

FA選手を含めた今年の補強はねぇ・・・。
これでいいのか、ジャイアンツ。確実にファンが減るよ。
実はファンも淘汰されようとしているのかも?

内海がいなくなることにかなりショックを受けた自分にもちょっとショック。
でも、西武でもがんばれよ!内海!


----------------以下、YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEより
内海哲也投手の移籍について
2018.12.20
 フリーエージェント権を行使して読売巨人軍と契約した炭谷銀仁朗捕手の移籍に対する補償として、埼玉西武ライオンズから本日20日、内海哲也投手を獲得するとの連絡がありました。
 内海投手には本日午前、通知いたしました。

 内海哲也投手のコメントは以下のとおりです。
 「日本一のファンに支えられたジャイアンツでの15年間は最高の思い出です。チームメートには感謝の思いしかありません。そんな最高のチームで最多勝のタイトルを獲得したり選手会長を務めたりしてきたことは野球人として大きな誇りです。ジャイアンツで培ったすべてを生かし、新しいチームでも気持ちを新たに頑張ります。ジャイアンツの皆さん、日本シリーズで対戦しましょう。ファンの皆さん、これからも変わらぬ応援よろしくお願いします」

 石井一夫・代表取締役社長兼編成本部長のコメントは以下のとおりです。
 「長年にわたってジャイアンツのエースを務め、6度のリーグ優勝、2度の日本一に貢献するだけでなく、同僚選手たちの精神的な柱でもあった内海投手の移籍は大変残念でなりません。今後は埼玉西武ライオンズで、これまで通り子どもたちのあこがれの的として活躍し続けていただき、いつの日か、再びジャイアンツに戻ってきてくれることを期待しています」

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。