SSブログ

よいお年をお迎えください [雑記]

あっという間に今年も大晦日になってしまいました。
2020年は、完全にコロナの1年でした。

今年の初めに「中国で原因不明の肺炎が発生」というニュースを見てから、1年弱です。世界中に広がってしまいましたね、新型コロナウイルスが。
なんとかプロ野球も開催できましたが、来年もどうなるかわかりません。

ペスト、天然痘、スペイン風邪など歴史の教科書に載っていそうな世界的に大流行した感染症では、たくさんの死者が出ました。今回は無症状の人が多いけど、感染の広がりは止まらないどころか、どんどん増え続けています。年が開ける前に1日の感染者数が全国で初の4千人超え。東京都も千人を超えました。

毎年恒例の元旦の親戚の集まりはなしです。帰省しない人も多いことと思います。
来年は収まってほしいです。
願いをこめて、魔除けにアマビエの写真を。
amabie.png
新大阪駅のお土産屋さんにいたアマビエです。

リアルの友達へ業務連絡です。
パソコンが使えずハガキの年賀状はお休みします。あしからず。
枚数が多すぎて手書きは無理です・・・。
来年中にはなんとかしたいです。

みなさま、よいお年をお迎えください。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。