SSブログ

クソナイ VOL.17 '07 8/23 [ライブ]

KENZI PRODUCE「クソッたれナイト」VOL.17
~夏だべさスペシャル2~

久しぶりにKENZIが見たいと思って、クソナイVol.17で新宿LOFTに行ってきました。対バンがThe Birthdaythe pillowsってことで、チケットは当然SOLD OUTですヨ。

しょっぱなからThe Birthdayです。
スピーカー前とはいえ一番前で見てしまったので、ちょい肉弾戦。かなり大変でした。でもすごい近い!!私もLOFTくらいのハコでThe Birthdayを聴くことに興味があったけど、ファンの人はたまらないんじゃないでしょうか。Zeppでワンマンとかやっちゃうわけだからね。今日のチバユウスケは気分良さそうでした。フロアーの方をけっこう見てたし。この間のスタジオコーストのライブも良かったけど、狭いハコの方がより楽しめる感じです。腕にあざはできたけど。

the pillowsは大阪のBIGCATで聴いて以来かな。ちわきまゆみ開催のCABARET-9。アレはいいイベントだった。実を言うと勝手にしやがれを初めてナマで聴いたのはそこでした。そのときのthe pillowsの印象は、さわおが「アメ村でマネージャーとすれ違ったのに気づかれないほど自分にはオーラがない」と言っていたことにつきるんだよね。なんだかおかしくて、ライブは良かったのに“地味なボーカル”の強烈なイメージが(笑)。いや、でもホントthe pillowsは名曲揃いなんですよ。とくに「この世の果てまで」(アルバム「smile」に入ってます)は名曲ですよね。と、いいながらトリビュートアルバム「シンクロナイズド・ロッカーズ」は持っているのにオリジナルは買ってません。すみません。トリビュートも豪華メンバーでおススメ!

そして、トリはもちろんKENZI & THE TRIPS
KENZIはいつもでも若くて変わらないね。ほんのちょっとはふけたけど、顔もつやつやだし、相変わらず半ズボンで元気いっぱいだし。声のハリも。The Birthdayもthe pillowsもいいバンドだしファンも多いけど、ケントリも盛り上がりました。KENZIは目ヂカラがすごいのに、その目でお客をひとりひとりジッと見るんですよね。もう目をそらすことはできません(笑)。一番前の人たちは熱心なケントリファンだと思うけど、あそこまでKENZIに見つめられてテレくさくなっちゃったりしないのかな。アンコールではthe pillowsのシンちゃん(元ケントリのドラム)のドラムも一緒に「ダイアナ」を熱唱。帰りに新譜「決して信じない」を買ってしまいました。先着オマケのタオルがかなり気に入ってます。一般発売は8/30。

決して信じない

決して信じない

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2007/08/30
  • メディア: CD

前回クソナイに行ったのって3年前のvol.7だったか。
JIG HEADVIDEODROMETHE NEATBEATSクハラカズユキ奥野真哉というメンバーだったもよう。
なんだか時代を感じますね。KENZIはちょうど40歳の年。VIDEODROMEは現在活動休止中。THE NEATBEATSはちょうどドラムの楠部真也が脱退して1年間キュウちゃんとやっていた頃です。JIGHEADは変わらずですね。あ、今日(8/22)はRYOTAの誕生日だったらしい。

今日はQueに浜辺シゲキ(with MABO[The88]/楠部真也 [Radio Caroline]/TONE)が出てたんだよね。Queにも行きたかった!!身体が2つ欲しかったよ。うつみようこGROUPとTHE NEATBEATSも一緒。シンヤくんとニートがご対面。そんなに珍しくはないのかな?
浜辺シゲキといえば、jam studentsにはthe pillowsの鈴木淳さんも入ってましたね。

怒濤の3日連続ライブも終わり。楽しかった!!
それにしても、Zepp Tokyo440LOFT と、かなり違うハコでの3日間だったな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0