SSブログ

440(four forty) presents [ライブ]

浜辺シゲキを聴きに440に行きました。

最初だったので、終わったら帰ってもいいかなと思いつつそのままあと2人聴きました。

浜辺シゲキ[MABO(The 88)、TONE、クスベシンヤ(Radio Caroline)]
今日は「グランマ」が特に良かったな〜。「空中ブランコ」をやってくれないと物足りない感じもするけど、セットリストのパターンも変わってきてるみたいです。またまた持ち時間は30分か。やっぱり短いなぁ。はやくワンマンやってね。しつこいけど、このメンバーでの音源もお待ちしてます。かなり楽しみなんだけど。


田中明仁(The BABYSTARS
The BABYSTARSのボーカルですが、バンドでは一度も聴いたことがないので、初めてが弾き語りということになりました。声もいいしMCも自然でよかった。バンドがレコーディング中で、その中からも歌っていたってことは、The BABYSTARSもあういう感じの曲なのかな? 笑顔のかわいい人でした。人気ありそうですね。

沢田ナオヤ
こちらも初めて聴きましたが、なんか面白い人ですね。440の店長さんが彼を気に入っているようです。声も独特ですが、自分の世界をしっかり持っている感じがしましたね。1曲目の「チキンライス」から聴き入ってしまいました。大阪の人だけど、弁が立つわけではなく、無理矢理盛り上げようとしているわけでもないみたいだけど、素の本人がなんだか笑いを誘うという感じのMC。

ヌマクラタカシ(tae
聴かないで帰ってしまいました。すみません。

シゲキくん、歌はバッチリだけどMCは他の人に負けてました。苦手そうですよね。そこがまたカワイイんだけど。浜辺シゲキを初めて聴く人にもう少ししゃべりでもアピールできるといいのか、それともいつまでも初々しいままでいくべきなのか。それとも、何も考えずに音楽に没頭? とりあえず、Naked Loftで定期的にSKETCHをやっていっぱいしゃべってほしいかな。
「しばらくはこのメンバーでやっていくのでよろしく」と言っていたので、たくさんライブやって下さい。シンヤくんのドラムはRadio Carolineのときと全く違うけどこれまた良いし、MABOのピアノ&アコーディオンもいいよね。

ところで、MABOってTHE NEATBEATSの「BIG BEAT MIND!!」にも参加しているんですね。勝手にしやがれのコンピレーションアルバム「7 o’clock jump Vol.2」にはThe 88の曲が入っているし。どっちも持っているので、意識してなかったけど実はすでに聴いていたんだ。今頃気づきました。
7 o’clock jump Vol.2」は超名盤です!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

こん

やっと開けました!って朝、8時から昼も抜きで仕事してんのにまだ会社です(号泣)あまりの疲労に現実逃避。
シゲキくんのMC、自己紹介減りましたよね。大人になったな~って思います。早く次が見たいです。誰ともかぶらない日にやってもらいたいもんです(爆)
by こん (2007-09-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0