SSブログ

今日もタワレコで [音楽一般]

CD買っちゃいました。
今日は新譜ではなく、買おうと思っていたけど延ばし延ばしになっていた物です。

MAKING THE ROADHi-STANDARD
MTR.jpg
1999年のCDです。昔、借りて聴いたことはあるんだけど、当時録音環境がなくそのまま返したものです。ハイスタ何枚か借りたんだよね。でも、これが一番ポピュラー? アナログ版の「Love is a Battlefield」は持ってます。

「ALL APOLOGIES〜ニルヴァーナに捧ぐ〜」
AP.JPG
1 All Apologies(LUNKHEAD)2 Very Ape(MO'SOME TONEBENDER)3 Rape Me(detroit7)4 Scentless Apprentice(髭 HIGE)5 Pennyroyal(Dr.StrangeLove)6 Molly's Lips(蝉時雨)7 Smells Like Teen Spirit(B-DASH)8 Polly(吉井和哉)9 Trritorial Pissings(KING BROTHERS)10 Litium(THE SALINGER)11 Breed(音速ライン)12 About A Girl(ART-SCHOOL)13 Blew(雅-miyavi-
去年、LIQUIDROOMでのコレのイベントに行ったというのに、今頃買うのか!という感じですが。面白いメンツなんですよね。なんといってもキングちゃんが入ってるし。

THE BLUE HEARTS TRIBUTE 2005 EDITION」
TBHT2005.JPG
1 キスして欲しい(POTSHOT)2 ラインを越えて(PEALOUT)3 情熱の薔薇(小島)4 シャララ(IN-HI)5 TRAIN-TRAIN(UxZxMxK)6 ダンス・ナンバー(NEWROTE'KA)7 未来は僕等の手の中(HUSKING BEE)8 人にやさしく(KENZI)9 TOO MUCH PAIN(SA)10 風船爆弾(氣志團)11 世界のまん中(怒髪天)12 リンダ リンダ(音速ライン)13 少年の詩(PENPALS)14 青空(CYLINCER HEAD ROCK
さらにさかのぼって一昨年のCDです。これも面白いメンバーですよね。実際に聴いてもかなり面白い。今では活動していないバンドもちらほら(というか、いっぱい?)。あ、また音速ラインがいる。

「Mahler SYMPHONIES 1-10」エリアフ・インバル指揮 フランクフルト放送交響楽団(輸入版)
インバル&フランクフルト響のマーラーの交響曲全曲集です。どうしても、インバルのマーラーは全部欲しかったので、全曲入っていてちょうどいいですね。インバル、ほんとにいいです。今年は生で聴けてうれしかった。また来日して下さい。
〔追記〕現在は国内版が出ています
インバル「マーラー:交響曲全集」
EI_M.JPG

今回はトリビュートアルバムが2枚になってしまいました。他にも欲しいものはあるんだけど、とりあえずこれくらいで。
タワレコは8/31までダブルポイント!!

TREview  にほんブログ村 音楽ブログへ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

Hi-STANDARD聞いてみたいものです。
横山健さんのアルバムはよく聞きます。
by (2007-08-31 01:51) 

tae

ブルハの持ってねぇ~!!
昔はカラオケで怒髪を検索すると、このトリビュート曲位?しか出なかったんだよね?確か(笑)
今や何曲あるんだか?
♪酒爆唄っちゃったよぉ~(笑)
でもやっぱこれは、兄ぃが唄った方がいいやね(笑)
by tae (2007-09-13 17:54) 

はーく

>三天寺さん
横山健を聴いているならハイスタも聴くとイイですよ。


>taeさん
私も酒爆をカラオケで何度か歌ったことあるけど、意外とひかれます(笑)
やっぱり、ライブで聴いて一緒にエア飲みするのがいいのかも。
by はーく (2007-12-09 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0