SSブログ

トリビュート三昧 [音楽一般]

昨日、タワレコ店内で見つからなかったけど追求せず買わなかったCDは、結局通販で買ってしまった。しかも、トリビュートアルバムばっかり。

「TRIBUTE TO THE RAMONES」DUMB
T_RAMONES.JPG
G & Vo:J-OHNO (THE RYDERS)、B & Vo:KOJI (THE RYDERS)、Dr:NASU (早朝ピストンズ)、Additional Vo:チバユウスケ (THE BIRTHDAY)/ミナミ(KEMURI)/RYOJI(THE LAST CHORDS)/OHGUCHI (THE STRUMMERS)/CHIKAYOSHI (MAFFICK)、Additional Guitar:OHGUCHI (THE STRUMMERS)、Additional drum:TATSUKI (THE RYDERS SUPPORTED DRUMMER)、Key Piano:EMI (MAFFICK)、Backing Vo:IWATA (THE STRUMMERS)/森純太/EMI (MAFFICK)/HIDE (MAFFICK)/YOU (THE COMIN')/エナポゥ (PONI-CAMP)/レイ(PONI-CAMP)/RYOKO (LAST TARGET)

これは発売当時(今年の5月)に “買わなきゃ” と思ったのに今頃に…。メンバーが豪華なんですよね。もともとTHE RYDERSの人が結成したRAMONESのトリビュートバンドDUMBに迎えた面々!

「THE MODS TRIBUTE SO WHAT!! Vo.2」
TMTSW.jpg
1 LET'S GO GARAGE(LET'S GO GARAGE) 2 ご・め・ん・だ・ぜ(勝手にしやがれ) 3 ALL BY MYSELF(Radio Caroline) 4 無法者の詩(THE ZOOT16) 5 SHE'S THE C(THE MACK SHOW) 6 ゴキゲンRADIO(THE HOMESICKS) 7 TRUST ME(ALL MIGHTY ROOKIES) 8 GANG ROCKER(THE STRUMMERS) 9 SHONBEN(日本脳炎) 10 不良少年の詩(STANCE PUNKS) 11 HEY!! TRAVIS(YO-KING) 12 バラッドをお前に(怒髪天
これは去年発売ですよね。勝手キャロも参加していて、私としては必携アイテムなのに時機を逸するとこんなことに。怒髪天もいいよね。そういや、昔THE MODSの映画を観たことあるけど、よくわからなかったな。

まだ他にも欲しいCDはあるけど、徐々にですね。筒美京平トリビュート「popular music ~筒美京平トリビュート~」も買わないと。クレイジーケンバンドと草野マサムネ(スピッツ)が参加しているからには、やはり必須。

TREview  にほんブログ村 音楽ブログへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

albireo

ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
先日、近くの山野楽器で、誰が歌っているのか「お世話になりました」が流れていました。
レジの所に、『筒美京平トリビュート「the popular music」』が置いてあったので、これだったのかと、気が付きました。
ちょっと、聴いてみたいアルバムです。
by albireo (2007-09-01 01:18) 

tae

兄ぃには「激しい雨が」を唄って欲しかったのだけど、
1枚目で既に他のバンドがやってたから、入れられなかったみたい。
でも、66ナイトの時か?いつだか忘れたけど、兄ぃDJでかけてくれて、大熱唱してくれたのよね。
やっぱかっこよかった兄ぃです!!(ハート)
by tae (2007-09-13 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0