SSブログ

1週間前 [野球]

甲子園球場に行ってから、もう1週間経っちゃった。
あっという間だったけど、甲子園が遠い昔に感じられます。

あのとき首位だった阪神が今では3位、2位だった中日が首位、そして3位だった巨人は昨日の首位から2位転落。中日にマジック7が点灯してしまいました。目まぐるしく変わるセ・リーグの順位。ほんとにギリギリまでペナントレースの行方はわからないですね。とても面白くていいんだけど、クライマックスシリース(CS)の日程が決まらないのが困ります。
ところで、阪神は2位以上でもCSを甲子園で戦えないのですね。甲子園球場のリニューアル工事期間に重なってしまうそうで。くわしくはコチラ。CSはあまり重要視されてないのかな。

甲子園の日記に書ききれなかったことを少し。

球場の中に入るまではオレンジのグッズは出せなかったけど、一応レフト側だし入ってすぐオレンジのタオルを首にかけてトイレに並んだら、前に並んでいたオレンジ色のユニホームを着たおばちゃんに「オレンジ見るとホッとする〜」と話しかけられました。バリバリの関西弁だったけど、すごい巨人ファンみたい。オレンジのユニホームを「これ、ファンクラブの!」と言うので「私も持ってます」と言ったら「どうして着てこなかったのー?」と言われ、東京から持って来てないと答えたところ残念がられました。
甲子園でプロ野球の試合を観るのが初めてだと言ったら「ええやろ、ここが一番好き。あと広島球場もええよ。気持ちいい」と言われました。なんだか、全国の球場に行ってそうな感じでした。やっぱり、広島球場にも行ってみたいなぁ。

隣の席のおじさんは小さな雨傘(もちろんタイガース模様の)を頭にかぶっていて、スコアボードが見にくいなぁと思っていたら、試合が始まったらタイガースのヘルメットに。後ろの人の邪魔になるからって言ってました。ちゃんと考えてるんですね。おじさんはメガホンも2組持っているし、他の阪神ファンも大体の人が荷物多い!!いっぱいグッズを持ってるんですね。
おじさんは、ピッチング練習から目を光らせていて、ストライク入ってないみたいやけど大丈夫か〜?と言ってました。私はあの席からだとストライクが入っているのかどうかもよくわからず…。

おじさんは巨人の応援歌の替え歌もいろいろ教えてくれました。「ゴー!ゴー!二岡!」は「合コンしようか!」だそうで、慎之助とかここには書けないような内容も…。谷も書きづらい…。お返しに、イ・スンヨプのときは「イギョラ!(韓国語で “勝て!” の意味)」と言っていることを教えてあげたりしました。
おじさんのおかげでいろいろ楽しかったです。ありがとう!
이승엽 이겨라!

甲子園はビン、缶は持ち込み禁止だけどペットボトルがOKなのはいいですね。
サッカーを観に行ったとき、日産スタジアムはビン、缶、ペットボトル全てNGだったけど、味の素スタジアムはビン、缶は禁止だけどペットボトルはフタを取って入ればOKでした。スタジアムによって違うんですね。どこもペットボトルはOKにしてくれればいいのに。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

HorsePhoto

替え歌はまだあるんですね。

昔は甲子園名物ヤジ合戦も良かったです。
LPレコードにまでなりましたから
(持ってたりする…笑)

替え歌は選手が
ゴキ○リ、婦女○行魔になったり
下ネタに走ったりが主流でした。

ちなみにセ上位現監督陣は
 ファザコン
 奥さんの顔ネタ
 オカマに○られる
ネタでしたね。
by HorsePhoto (2007-09-28 22:09) 

はーく

HorsePhotoさん

やっぱり甲子園の替え歌は筋金入りなんですね。
ヤジ合戦がLPレコードとは。
それを持っているHorsePhotoさんがスゴイです!
でも、ほんと下ネタが多いですよね。
by はーく (2007-09-28 23:10) 

HorsePhoto

こん○○は。

> でも、ほんと下ネタが多いですよね。

ジェット風船に混じって
ゼリー付き、先っちょに突起付きの
巨大に膨らませて、根っこを縛った
コ○○ームが球場内を漂わなくなった分
まだマシだと思います(笑)

あれ、大きくてふわふわ浮かぶから
何も知らない子供が喜ぶんだよなぁ(オイ
by HorsePhoto (2007-09-29 11:00) 

はーく

ジェット風船の始まりはそれを飛ばしたことだと聞きました。
それも、広島球場だったとか…?
by はーく (2007-09-29 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0