SSブログ

Radio Caroline Roulette Lounge Tour 初日 '07 9/27 [ライブ]

Radio Caroline Roulette Lounge Tour 初日のSHELTERワンマン!!
SOLD OUTです。

SHELTERって、入場がちゃんと整理番号だったり、来て並んだ順だったりと油断ができないハコです。ちなみに今日は番号順でした。開場が開演の30分前のところはうれしいです。

入場して少ししてから一番前の端の方で何かモメてるようでどうしたのかと思ったら、カメラマンが撮影するから場所を空けてくれと言っていたようです。みんないい場所を取りたいから開場前から並んで入ってるのに、そりゃないよね。結局少しずつ詰めて隙間から撮影ということになったようでした。スペースが必要なら客が入る前に確保しとくべき。

ちょっと押して始まりました!!
SEが違っていたけど変更?それとも今回だけ?

今日は(も?)ベスポジ(コウジもシンヤも見える場所!)だったので、かなりメロメロでした。SHELTERはステージがフロアと接近しているのに割と高さがあるから、前の方だとコウジの顔を見るためには見上げることになるんですよね。エロいパフォーマンスもいいし、前髪の中に見えるポチッとした目がキラキラしてるとこもいいー。今日は踊りながらベースのネックをガツッとマイクにぶつけちゃったとこなんかもかわいかったです。
シンヤくんは最初出てきたときの乱れたネクタイもステキ。いつものように1枚ずつ脱いで最後は裸でした。どの段階でもステキ。2回目のアンコールのときにはツアーTで登場。少年のようでした。
PATCHはけっこう声がかれてましたね。「みんな、もっと助けてくれよ」と客に要求してました。ときどき声がかれてることはあるけど、今日はかなりだったねー。これからツアーなのに大丈夫? でも、ライブはサイコーだったよ。

DISCO MEXICOとTWISTIN' HEADが続いたりなんかして、コウジのベースにシビレます。カッコよすぎ。

アンコールで出てきたときは、フロアーのみんなは「コウジー!」「シンヤー!」「パッチー!」「カッコイー!」とか思い思いに叫ぶじゃないですか。そこで「みんなもカッコええで」というシンヤくんの一言がカッコいい!!

今回はセットリストがわかるので書いておきます。

GOOD TIMES ROLL
Flared Eyed Stoned
Memory
Charlene

PUMPKIN JOE
Clumsy Blues
新曲
Sticky Stink

MACK ANNA
BLACKY BLACK
新曲
Somebody's Night

Just Like Maria
新曲
RIOT
Sunset Blues

DISCO MEXICO
TWISTIN' HEAD
DIRTY HEAVEN

<アンコール1>
Lazy
COME ON LET'S GO
Dead Groovy Action

<アンコール2>
Aim You
Party All Loud

思ったとおり脚にはあざができてました。そして、耳がイカれた。こんなにひどいのは久しぶりです。特に左耳がヤバイ。きっと、あの場にいた人たちはみんな、今だけ声が大きい人になってます。
かなりギューギューだったしダイブもでてたけど、最初の頃のLOFTワンマンに比べればかなりマシ。最近だと新木場(45CLUBの記事参照)に比べたら “ラク” とも思える感じでしたね。ま、どこでも後ろの方にいれば “ラク” なんでしょうけど(笑)。

「COME ON LET'S GO」はキャロで初めて聴いたけど、オリジナルも聴いてみようと思いiTunes StoreRitchie ValensバージョンとLOS LOBOSバージョンを両方ダウンロードしてみました。全然違って面白い。私には勢いのあるシンヤ・ボーカルバージョンが一番だけどね。

iTunesで少しだけなら視聴できます。
Ritchie Valensバージョンicon
LOS LOBOSバージョンicon
そしてそしてRadio Carlineバージョンicon

<追記>
キャーログこの日のレポを読ませていただいたところ、このセトリだとアンコール1と2の最後の曲同士が入れ替わっているようです。1の最後がParty All Loud、2の最後がDead Groovy Action。さっぱり記憶がないのですが、Dead Groovy Actionで終わったような気も…。人間って興奮状態だと記憶力が働かないようですね。

キャーログ
このブログはスゴイんですわ。もう、キャロが好きで好きでたまらない感じが伝わってきて、読みながらつい微笑みが出てしまいます。

この日の写真がここに。カッコイイ…。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

まさか参戦されてたとは・・・!!終電に間に合わないのでシェルターは見送ったのですが、このレポが読めてほんとに嬉しいです!

私は千葉ルックで目に焼き付けてきます!!
by (2007-09-28 15:16) 

はーく

アコさん
nice!&コメントありがとうございました。
はい。参戦しておりました。楽しかったです!
スタートが遅め設定だから、終わったら22時でした。

夜中でボケていたせいか、セトリが不完全でした。抜けていた曲を補いましたので、今度こそ完全版です。
千葉ルックいいですね。楽しんできて下さい!
by はーく (2007-09-28 20:34) 

ルースターズ

そういやパッチ最近みてない。
ギョガンはよく見てたけど。
キャロラインになってからは、あんまだな。
でもキライじゃない(笑
by ルースターズ (2007-09-29 07:53) 

はーく

ルースターズさん
ギョガンは見たことないです。
バイオレッツもないですが、キャロではいーっぱい見てます。
ゼヒ、最近のパッチも見て下さいね!
by はーく (2007-09-29 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0