SSブログ

源泉仕込谷川岳 [雑記]

家で日本酒飲みました。

いとこが温泉のおみやげに「一緒に飲もう」と買ってきてくれた “谷川岳” 3本セットです。
谷川岳
谷川岳 超辛純米酒
谷川岳 大吟醸
(飲んだ順)

180mlのカワイイ瓶なので、2人であっという間に空けてしまいました。
はお水みたいでした。スッキリというよりは味が薄い。
超辛純米酒はそんなに辛口という感じはしなかったけど、のあとに飲むと味がしっかりあって「日本酒飲んでる」という実感が。
やっぱり、大吟醸が一番美味しかった。純米酒ではないんだけど、味が美味しい。

源泉仕込谷川岳

永井酒造のHP 尾瀬の酒 水芭蕉

いとこは水上温泉宝川温泉 汪泉閣でのんびりしてきたそうです。いいなぁ。あの200畳のデッカイ露天風呂は見てみたいですね〜。もうそろそろ紅葉の季節かな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0