SSブログ

RED GENERATION 〜VOL.8 PARTY〜 '07 9/30 [ライブ]

RED GENERATION

Radio CarolineKING BROTHERSが出るイベントということで、茨城県の古河Spiderまで行ってまいりました。

友達は「古河行こうか」→「遠いからやめよう」→「やっぱり行こう」と、かなり葛藤があったのですが結局行くことに決定!!

WAGA-MAMA-CITYBOYZ
着いたら最後の曲でした。
17:30スタートで18:30過ぎに着いたので、まさか1バンド目がやってるとは思いませんでしたよ。

THE JOHNSON AND JOHNSON
2つ続けて春日部のバンドなんですね。なかなか激しい動きを見せるスリーピースバンドでした。「KING BROTHERS? Radio Caroline? 8otto? 誰を見に来ててもかまわない。東京? 大宮? どこから来ててもかまわない。オレたちがジョンソンエンドジョンソンだー!」って言ってたけど、きっとキングのこと好きだよね。キングみたいにフロアーに降りて演奏してたし。

JUNX
地元茨城のバンドです。ライブが始まってすぐ、ミッシェルが好きなんだねと思いました。ミッシェルチルドレンとでもいうのかな。ベースの人はウエノコウジ好きだよね、髪型はチバアベシンヤ系だけど。ボーカルは釣り好きだそうで、茨城弁でブラックバスについて語ってました。

8otto
大阪のバンドです。友達はコレも聴きたかったそう。かっこよかったです。ドラムがすごく前の方にセッティングされてたからボーカルがドラムなのかな、と思ったところアタリ。昔のキングより前でしたから。ボーカル兼ドラム、ギター×2、ベースという構成のバンドだけど、全員見た目のテイストがバラバラ(笑)。右側のギターの人は胸くらいまである長髪で左側の人はスキンヘッドだし。でっかい “8” をステージにぶらさげてました。10月にメジャーデビューするようですね。TouTubeで見られます→コチラ
ケイゾウくんがステージのソデで缶ビール片手に見てました。最初「美しい男の子がいるな」と思ったらケイちゃんでした(笑)。

KING BROTHERS
やっと初の新生キング。セッティング遅いよー。なかなか着替えてなかったし。イベントということで新曲はやりませんでしたね。立ち位置はケイゾウが左、マーヤが右になってました。昔に戻ったね。久しぶりに見たよ〜、マーヤの超人的動き!!リーダーのお怒り節も健在でした。マーヤは何度もダイブ。ケイゾウはいきなりアンプの上に乗ってました。
ステージを降りてのパフォーマンスもちゃんとやってました。DJのネモト・ド・ショボーレ氏が人の輪の一番前で楽しそうにしてる後ろの方を見ると、ナント!パッチが携帯で写真撮ってました。

Radio Caroline
早く始まってくれ〜っと思ってましたが、キングほど待たされずにメンバー登場。やっぱりSE変えたんだね。Spiderはステージライトが暗いので、前髪がかかっているコウジは顔がよく見えませんでした。パッチは見えたんだけどね。後ろにいるシンヤは暗めだけど一応ライトがあたっているので岡山みたいなことにはなってなかった。
今回は始まる前にセットリストを覗き込んで暗記してきました。モニタースピーカーがフラットで見やすかったです。

GOOD TIMES ROLL
Charlene
戦争
Sticky Stink

Just Like Maria
BEAT FOR LIVE
   ここで、終電の関係で帰らなくてはならなくなりました(涙)。
Somebody's Night
新曲(遅)

新曲(早)
COME ON LET'S GO
TWISTIN' HEAD
DISCO MEXICO

あー、もう悔しい。最後の3曲が聴けないなんて…いや全部聴きたかった。
その後セットリストの通りに進んだのか、アンコールがあったのかなどはわかりません。
「Somebody's Night」の途中で抜けて早足で古河駅まで。

17:30スタートで5バンドだから遅めに見積もっても22:30には終わるだろうと思ってたのに、そこから間違っていたんですよね。1バンド増えて6バンドだったのです。しかも、スタートは大分押したみたいで。
長いイベントなんですね〜。

9/27のSHELTERで満足できたのと、来週は宇都宮で聴けることでなんとかあきらめがつきました(というか無理矢理あきらめた)。新幹線で帰ることにすれば最後まで聴けたんだけど、そこまではしないことに。

前半3バンドと後半3バンドに格の違いを感じましたね。
若いバンドはこれからどうやって生き残っていくのかが課題ですよね。

古河は遠かった…。幕張より遠いかな。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

すーちょん

かっとうしましたよぅ。
古河くんだりまで見に行く労力に見合うのかどうか
よく分からなかったもんで。。。
全体的にショボーレさんが楽しそうなので
楽しい気分になりました。
by すーちょん (2007-10-01 18:36) 

はーく

すーちょんさん
ほんと、古河は遠いですからね〜。
キャロが半分しか聴けなかったのは残念だけど、
楽しかったです。
by はーく (2007-10-01 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0