SSブログ

CD&本 [音楽一般]

その後購入したCD etc.です。
タワレコとは限らず、新星堂ありライブ会場あり、購入場所は様々です。

TEARDROP(初回限定盤)(DVD付)

TEARDROP(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: The Birthday,チバユウスケ
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2007/09/12
  • メディア: CD

発売日をちょい過ぎてから買いました。DVD付初回版ですが、このDVDがなんとも…。ライブ映像などではなく、DEGITAL PHOTO SPECIALってことで写真なんです。カメラマンによるメンバーの写真の他、メンバーによる写真も。CDについては…良かったです。The Birthdayは良い。認めます。


a musical biography KOJIMA MAYUMI 2001-2007

a musical biography KOJIMA MAYUMI 2001-2007

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: CD
店内で実物を見て発売されてることに気づきました。小島麻由美イイんです!!
ベスト版だけど、新リテイク曲とリミックス曲があり、すべてリマスタリングということで。“リ”がいっぱいですね。

娯楽(バラエティ)

娯楽(バラエティ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: CD

これも必須アイテム。CDが発売になると、まずシンメトリーの曲の並びを確認してしまいます。椎名林檎でも東京事変でも一貫してますよね。


ソレイユ

ソレイユ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: CD

EGO-WRAPPIN'の中納良恵さんのソロアルバムです。女性限定の完全招待制ライブがあったんですよね。行けない日なので応募さえもできませんでした、残念(あの日でしたからねぇ)。このCDケースがスゴイんです。レコードみたいな薄型紙ケースで上部の細〜い部分にアリンコが!内側も凝ってます。

もろきゅう

もろきゅう

  • 作者: クハラカズユキ(The Birthday)
  • 出版社/メーカー: USEN
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
ようやく購入。現在、読んでいる途中です。
キュウちゃんはホント文章上手いですね。rockin' blues.comのコラムを読んで、いつも関心していました。本になるのを待ちわびたよ。

PUNCH! PUNCH! PUNCH!

PUNCH! PUNCH! PUNCH!

  • アーティスト: クレイジー・ケン・バンド
  • 出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ
  • 発売日: 1998/06/25
  • メディア: CD


言わずと知れたCKBのデビューアルバムですが、これだけ持っていなかったので、ライブ会場で購入。収録曲はライブでは何度も聴いてますけどね。オマケでうちわをもらっちゃいました。このアルバムは昭和74年発表なのだそうです(笑)

CKBうちわ

HMVジャパン

にほんブログ村 音楽ブログへ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

kei

タグふれんずへの書き込みありがとう御座いました!
Radio Carolineも、The Birthdayも好きですよ~!!
キュウちゃんは本当面白い文章を書きますよね。
by kei (2007-11-18 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0