SSブログ

CRAZY KEN BAND SOUL電波2K7(3日目)'07 10/4 [ライブ]

CRAZY KEN BANDのライブで、何年ぶりかの中野サンプラザに行ってきました!!
 iTunes Store(Japan)
今回、前から2列目だったんです〜。
もー、剣さんものっさんも近くて近くて(笑)
チケットには0(ゼロ)列って書いてあって、え?と思ったけど、1列目より前の可動席でした。通し番号なので、その席(4列くらいだったか)の人はみんな0列。

始まる前の注意事項映像も凝ってましたね。いつものようにコハラ・スマートさんのしゃべりなんだけど、開演15〜20分前くらいのと直前のと映像が違うの。話の内容は同じなんだけど、言い方が違うんです。
映像は全体的にかなり凝っていて、ときどき視線がバンドを通り越して後ろを見てました。

今回のステージは東南アジアの南国リゾートをイメージした感じなのかな。モニタースピーカーにでっかいお面がついてるし、ヤシの木もありました。
大所帯のCRAZY KEN BANDのメンバーがステージに登場すると、明るくて楽しい空間のできあがり。そして、剣さんはエンターテイナーです。
スーツで登場して3曲くらい歌ったところで、手を振ってソデに去って行くメンバー。こんなに早いうちにアンコールの拍手をすることになるとは…(笑)。今度は衣装を一新してアロハで登場。いや、もう楽しかったよ〜。

でも、席が近過ぎて見え過ぎでちょっと恥ずかしいような。あんまりダラッとしたりもできないから軽い緊張感もあったりして。ライブハウスと違ってホールは列と列の間に空間があるし。でも、ホールでも結局立ちっぱなしでしたね。
CKBのファンは割と年配の人も多いけど、みんな立ちっぱなしでがんばってました。というより、前の方は激しくノリノリの人はみんな意外と年配の人だったかも。
「路面電車」はCDでもインパクトがあったけど、ライブはもっとですよ。♪ガタンゴトン ガタンゴトンガタン……。映像も面白い。あれはPV?それともライブ用特別映像?

小野瀬雅生ショウでバックに流れていたのっさんのイラスト映像がかわいい〜。のっさんといえば、終わったあとに客席にピック投げてくれるときすごく遠くに飛ばすんですよね。大体、スティックは遠くまで飛ぶけどピックはそんなに飛ばないものだと思うのですが、技術があるんですかね。いつも、感心してしまいます。
菅原愛子ちゃんは今日もオシャレに決めてたけど、笑顔は少なくまじめな顔している時間が長かったように思いました。ソロ、よかったです。

剣さんは中野サンプラザ矢沢永吉のライブを見たことがあるそうで、永ちゃんの曲も歌ってくれました!!

今日は、メドレーが特に楽しかったな〜。
いつものように、アンコール込みで3時間。ワンマンとしては長いよね。
剣さんステキでした!

ロビーにはいろんな人から届いたお花が飾ってありましたが、コレに目が釘付け。

ギターウルフからのお花

CKBとギターウルフはお友達なんだ〜。意外なようで意外じゃないかな?

こんな情報があったので、なるほどと思いました。
*********************************************
2007/10/06(土)
MUSIC ON! TV「ギターウルフ結成20周年スペシャル
帰ってきた「ナンバーワンTV」
にて、ギターウルフのセイジさんと横山剣の対談シーンは必見。

放送日
10/6(土)24:00-25:00(初回) 
10/21(日) 26:00-27:00(リピート)
*********************************************

家ではMUSIC ON! TVは見れないけど、剣さんとセイジさんの対談は面白いに違いない!
 iTunes Music Store(Japan)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

すーちょん

よい席ありがとうございました~。
前に来てはじめて、バンドの皆さんがホール全体
に気を配っているのが分かりました。
ナンバーワンTV!はセイジさんが褒められすぎて
固まっているのがおかしかったです。
リピート録画するね!
by すーちょん (2007-10-08 22:27) 

はーく

すーちょんさん
楽しかったね〜〜〜!
ナンバーワンTV見たいです。ありがとう!
よろしくね。
by はーく (2007-10-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0