SSブログ

デリバリーブラッサム vs Roulette Lounge 03 '07 10/6 [ライブ]

行って来ました!HEAVEN'S ROCK宇都宮VJ-2
前日の水戸LIGHT HOUSEはRoulette Lounge 02 vs デリバリーブラッサムということで、怒髪天先攻だったようですが、今回は逆ですね。

HEAVEN'S ROCK宇都宮入り口

SHELTERSpiderHEAVEN'S ROCKと、10日間に3回もキャロを聴いてしまいました。うれしくて、思い出しニヤケしてしまいます。
怒髪天は5月のO-West以来です。

Radio Caroline
なんか、またSEが違うような…。これからは決めないでいくのか、決めるために試行錯誤しているのか?どうなんでしょうね。
一昨年の宇都宮でのワンマンはフロアーが割とスカスカだったからとナメてたわけじゃないけど、ここまでギューギューになるとは思わず、着替えを持ってなかったので後でTシャツ買いました。今回は土曜日だし怒髪も一緒だからそうだよね。また空いてたらどうしよう、という心配は杞憂に終わり一安心。シンヤの勢いのあるドラムとコウジのシビレるベースでDISCO!!最初からとばしてます。

DISCO MEXICO
Charlene icon
IN AND OUT
Sticky Stink

MACK ANNA
BEAT FOR LIVE
Somebody's Night
戦争

Just Like Maria
新曲(遅)
Riot
DOG NIGHT

新曲(早)
COME ON LET'S GOicon
TWISTIN' HEADicon
GOOD TIMES ROLL

最前でもないのにがんばってセットリスト見てきました。“DOG”って書いてあるのに違う曲やってるなーと。よくわからないけど、PATCHが順番を間違えてコウジと真也が後ろで苦笑 → 軽く打ち合わせ → “DOG”のはずの順番でやっちゃった“戦争”の番に“DOG”をやる、という流れなのかな。というわけで、ここに書いたのは実際に演奏した順です。
後ろからだとセトリがバッチリは見えないので、“KinT”という文字が見えて、そんな曲知らないと思っていたところ“Riot”だったり。

最前は怒髪Tシャツの人がほとんどでしたが、怒髪とキャロはファンがかぶっているみたいで、どっちのライブも同じノリでしたねー。入場のとき私の前の人はお目当てのバンドを「両方です」って答えてたし。

怒髪天
いや〜、相変わらずのテンションでした。怒髪のセトリも見えたんだけど、8曲でした。キャロは16曲だったのに。1曲の長さが違うとしても、半分だなんてね。その分、兄ぃのしゃべりの時間だね(笑)。今回も時事ネタを取り入れつつ、いっぱいしゃべってましたね〜。沢尻エリカネタが長かったかな。怒髪はやっぱりアルコールがらみの曲が一番盛り上がりますね!!特に「酒燃料爆進曲」。怒髪のライブで酒爆やってくれないと物足りないんです。新曲の「ドンマイ」もよかったです。兄ぃはカンペ見ながらだし、シミさんはベース間違えるし、全く余裕のない演奏だったけど。
後ろの物販ブースからコウジがいろいろ声をかけていたもよう。コウジは坂さん好きだからね〜。その坂さんは曲の締めの音がキマらずグダグダっとなったり…。

最後、兄ぃとシミさんはお客の頭の上にせり出してました。私は左側にいたので、シミさんを支えることに。その後ダイブしてました。
この日は、演奏の点ではイマイチだったかな。でも、ライブ(ステージパフォーマンス)はサイコーだったよ。いい汗かきました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0