SSブログ

2連敗!(巨人vs.中日 '07 10/19) [野球]

東京ドームに行って来ました!
クライマックスシリーズ セ 第2ステージ第2戦です。
東京ドームにあんなに中日ファンがたくさんいるのは初めて観ました。さすがCS!

今日は勝ってくれるだろう、というか勝たないとマズイだろうと思っていました、ジャイアンツ。ところが2連敗ですよ。

先発が木佐貫と川上憲伸ってところから、なんとなく負けてるのですが(笑)←自嘲気味
1回に1点取ったのでイケルかな?と思ったのもつかの間、2回の “打ち取って2塁でアウト、交代” と思ったのがセーフで1点入れられたあたりからなんだか中日の流れでしたねぇ。さらに7回では3塁でアウト!と思ったのがまたまたセーフで、その後李炳圭の走者一掃の3ベースヒット。

7回表が終わったところでは1-6でガックリしていた巨人側も、7回裏のホリンズの3ランホームランでかなり盛り上がりましたね。この日一番の盛り上がりです!!
2点差ならまだまだ。ですが、9回に上原が李炳圭に(またもや)ソロホームランを打たれ、ダメ押し。盛り下がったまま試合終了してしまいました。終わってみれば4-7。
個人的にはイ・スンヨプがゲッツー×2だったのがダメージ大きいです。

林の交代と豊田の交代のタイミングには疑問が残りました。あまりにピッチャーをバンバン使うので、心配になりましたよ。門倉のあたりでは、もう負け試合のつもりなのかと…。それなのに、あそこで上原を出したということは、9回に岩瀬から3点取ってサヨナラというつもりだったのでしょうか。
問題はいつでもピッチャーですね。実質的にエース不在。点を取ってもそれ以上取られたら勝てないわけですから。
谷繁に4本打たれたのはまだいいとしても、ピッチャーの川上にヒット2本&上手いバント2本決められるなんてね。

10580843.gif logo-dragons.gif

あーあ。崖っぷちです。
次はなんとしても勝っていただきたい!可能性高いけど3連敗は情けないです。
このまま中日日本シリーズに行くことになったら、巨人のリーグ優勝なんて忘れ去られるよね。やっぱり、日本シリーズに行くチーム=リーグ優勝の方がしっくりきます。

最後までがんばれ!ジャイアンツ!

奪回

入場に “奪回” と印刷されたオレンジ色の紙を配られました。
5回終了時

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

da-kura

はーく さん。

わたしは今日も(というか5戦目まで)行きます!
一緒に応援しましょう!!!!!ではドームで!
by da-kura (2007-10-20 15:12) 

HorsePhoto

こん○○は

応援、お疲れ様でした。

で、第3戦4回裏に
タイロンを退場させるチャンスを止めてしまった
巨人の1塁コーチって 誰でしょう?(笑)
by HorsePhoto (2007-10-20 20:32) 

はーく

>da-kuraさん
応援、おつかれさまでした。
私は今回は現地に行くのは第2戦だけでした。
テレビで応援もできなかったのですが、3連敗とは残念です…。
とにかく、お疲れさまです。
by はーく (2007-10-20 23:37) 

はーく

>HorsePhotoさん
ありがとうございます。

その4回裏のイ・スンヨプとウッズの言い合いに気づいていませんでした。なんでだろう。2階とはいえ1塁側にいたのに…。
テレビ中継も見たかったです。
by はーく (2007-10-20 23:46) 

HorsePhoto

こん○○は

> イ・スンヨプとウッズの言い合い

第3戦の話です。
西岡かな?<1塁コーチ

上原は先発に戻すべき。
by HorsePhoto (2007-10-21 09:24) 

はーく

>HorsePhotoさん

そうですよね。第3戦って書いてあるのに。
すみません。

上原が大丈夫なら先発でいってほしいです。
エースは上原のはずなので。
by はーく (2007-10-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5