SSブログ

2007 日本シリーズは [野球]

日本ハムファイターズ中日ドラゴンズに決まりました。
去年と同じですね。

ジャイアンツは負けてしまったのですね。順当なのかもしれないけど。
出かけていたのでテレビ観戦もできず、号外メールで結果を知った次第ですが、がっかりしたと同時に “やっぱり” と思ってしまいました。残念ながら…。

いろいろ問題はあるのでしょうが、やはり試合間隔が2週間以上あったのは大きいのでは?と思ってしまいます。

あれだけ激しく最後まで優勝を争ったセ・リーグの3チームですが、クライマックスシリーズになったら中日が5連勝です。堅実というか、何か揺るぎないものを感じます。

今年はリーグ優勝チームとCS優勝=日本シリーズに行くチームが別なのがなぁ…。パ・リーグ日ハムはいいけど、セ・リーグはCS優勝の中日をリーグ優勝チームとするべきですよね、やっぱり。

気を取り直して、日本シリーズKONAMI CUP アジアシリーズ2007を楽しみたいと思います。KONAMI CUPは観に行きたいと思っています。日本代表は、うーん、日ハムの試合の方が見たいかな。

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ

にほんブログ村 野球ブログへ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

まいまい

中日は強かったですね~。
果たしてどっちが日本一になるんでしょうかね~???
by まいまい (2007-10-21 08:51) 

はーく

>まいまいさん
ありがとうございます。
確かに中日は強かったですね。でも、それより阪神と巨人が弱かったという印象です…。
日ハムの連覇か中日のリベンジか、日本シリーズも楽しみですね。
by はーく (2007-10-22 22:18) 

HorsePhoto

こん○○は

ナベツネはかなり悔しそうですね。

その上で
 「作戦ミスが3日続けば負けるんだよ。
  落合の方が頭よかったんじゃないか。作戦負けだ」
と言ってるなら
する事は1つだと思うんですがね。
by HorsePhoto (2007-10-23 20:47) 

はーく

>HorsePhotoさん

ナベツネ…。
する事は1つだとしても、きっとまた節操なくお金を使って補強するんでしょうね。
by はーく (2007-10-24 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0