SSブログ

各国の位置&国旗クイズ <ブログパーツ> [お楽しみ系]

ブログパーツ格納 & お楽しみ、ヒマ潰しなどなどです。
サイドバーに置いておけるブログパーツは限られるし、ちょっとずつ変えていこうと思うので、記事にしちゃうことにしました。
各国の位置クイズはサイドバーに入りきらずに切れてましたよね・・・。

<ブログパーツ>

   各国の位置クイズ


   国旗クイズ


どちらも世界の情報ツールで入手可能です。

世界の情報ツールには他に、世界の国旗各国の首都の緯度と経度などもあります。小中学生の頃、国名と首都名を一生懸命覚えたのを思い出します〜。

Sony Music Shop


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 7

御風

世界のブログパーツ、
面白いですね。
僕もまた時間があるとき、
挑戦してみます。。
by 御風 (2007-11-03 10:39) 

楽しめますね><*
ほんと色々なブログパーツがありますよね☆
探したり、遊んだりしてると・・・時間が(笑
ではでは(*゚▽゚*)ノシ
by (2007-11-03 11:29) 

はーく

>御風さん
こういうの、けっこう面白いですよね。
時間がないのに挑戦しちゃったりします(笑)
ぽぽろがお散歩に行くところも見てみたいな〜。


>CANDyさん
ほんと、いろんなブログパーツありますよね。
確かに、遊んでると時間が・・・(笑)
またそちらにも遊びに行きますね〜。
by はーく (2007-11-03 12:08) 

太陽の玉子

ガボン共和国・・ザボンなら知ってます。
冒険ガボテン島ご存知ですか? 意味はありません(笑)
by 太陽の玉子 (2007-11-03 14:30) 

はーく

>太陽の玉子さん
どこの国旗ですか?って言われても国名がわからないものがたくさんあります・・・。
冒険ガボテン島、全く知らないので調べてみたところWikipediaにも載っていました。昔のマンガなんですね!?
原作者に豊田有恒の名前が!この人は韓国関連の本を書いているので、何冊か持っていたりします。
by はーく (2007-11-03 21:16) 

HorsePhoto

こん○○は

日本の県庁所在地は得意ですが
世界の国まで頭が回りません(汗)
by HorsePhoto (2007-11-04 19:07) 

はーく

>HorsePhotoさん
日本の県庁所在地も、国の首都同様に昔おぼえた記憶があります。
今でもおぼえているかというと・・・あやしいです。
by はーく (2007-11-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0