SSブログ

ディスカバリージャパン 原点カイキ大作戦 2日目 '07 10/1 [ライブ]

怒髪天24/7によるイベントでQueに行きました!!
10/30、11/1と2日連続公演の2日目です。

ディスカバリージャパンって毎年やってるけど、私が前に行ったのはいつだろう。2〜3年前だったかな。

BLACK BOTTOM BRASS BAND
ドラムとスーザホンが登場して音楽が始まると、楽屋口の方からパレード登場!!BBBBはお客をつかんで巻き込んで・・・気づけば全員参加です。演奏の質も高いし、文句なく楽しいステージです。今年のコンセプトは「パレード」と「ワッショイ」だそうで。ワッショイでは大分引っ張ってました(笑)。そういや、前に見たfaiでのパフォーマンスは完全にパレードでしたね。
バスドラのANTONは体調がよくないということでお休み中だそうです。

騒音寺
増子兄ぃの大好きな噂の騒音寺、初めて見ました。京都の和風ロックバンドということですが、かなりインパクト大です!!NABEさんはホントでかい。フリルに目張り。そしてカエル跳び!!なのにブリッコ(死語)風の振り。さすがに最前列の怒髪ファンの皆さんはちゃんと振りを一緒にやってた(笑)。

24/7
前に行ったディスカバリージャパン以来ですが、あのときはCITTA'だったから印象が違うけど、ほんっとにスカが好きな熱い思いが伝わってきますね〜。精力的にライブ活動をやっている24/7ですが、今年1stアルバムを出したそうですね。
そしてなんと!ゲストボーカルとして宍戸留美さん登場!!兄ぃQueColors of Life → なんとなく納得。妹役でしたね。さすが元アイドル。ちゃんとカワイイです。

宍戸留美さんからの情報。騒音寺のNABEさんは体操部出身なんだそう。それであのジャンプ力なんですね。

怒髪天
トリはもちろん怒髪です!!やっぱり怒髪になったらガーッと押されました。Queは柵がないから最前の人たちは大変そうでしたね。宇都宮で聴いてからまだ1か月経ってないんですよね〜。あのときはシミさん側だったけど、この日は久々に王子側で。この前はシミさんのアインシュタインを見て、今度は友康さんのベートーヴェンを見ちゃいました。でも、兄ぃは動きまわるから、結局は兄ぃを一番近くで見ることになるんですよね。
MCではまたまた笑わせてもらいましたが、日本シリーズの結果もおしえてくれました。中日の日本一が決まってけっこう悔しそうでした。怒髪メンバーは全員北海道出身だからね〜。
後半戦は、はやり「ビール・オア・ダイ」「酒燃料爆進曲」の連続攻撃。酒爆ではNABEさん登場。NABEさん作詞部分を歌ってました。そして「ヘベレ・ケレレ・ヨー」では、せっかくホーンの皆さんがいるんだからと、24/7のホーンセクションとkuramyamaさんも登場。アンコールで「美学」をやってにぎやかに終了!
汗だくになりました。やっぱりね。

Colors of Life [DVD]

Colors of Life [DVD]

  • 出版社/メーカー: アップリンク
  • メディア: DVD
↑  ↑  ↑
ある意味笑える、ある意味泣けるライブ好きにはたまらない映画ですよね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0