SSブログ

アジアシリーズ(中日 vs. SK '07 11/8) [野球]

始まりましたね、KONAMI CUP アジアシリーズ 2007。

昼間の、中国チャイナスターズvs.台湾 統一ライオンズの試合は 5-9 で統一ライオンズが勝利。
そして、夜はいよいよ日本中日ドラゴンズvs.韓国SKワイバーンズの試合です。

今回、一緒に観に行く友達が韓流好きということで “FMシート” という席にしました。場内のFM放送に韓流スターがゲストで出演するらしいということで。友達は「野球チームやってる人なのかなぁ。あの人かな、この人かな」・・・といろいろ想像していたみたいですが、割と最近リュ・シウォンに決まってちょっとガッカリしてました。

そのリュ・シウォンですが、プレイボールに間に合わなかったので、当然始球式は見れなかったけど、なんだかいい球投げたみたいですね。

FM席というのは、要するに韓国側応援席ということなんですね。みんなバルーンスティック(チアスティック)でバンバンやってました。私も入り口でもらったけど使いませんでした。
チアリーダーのみなさんはキレイでスタイルがいいのは当たり前として、みんな背が大きいんです!全員(4人だけど)170cm以上なんだそうですよ。やっぱり韓国の美人の条件って未だにロングストレートヘアーだよな〜なんて思いながら見てました(笑)

小さ過ぎてごめんなさい 飛竜のWOW 韓国式応援

最初は投手戦でした。特にSK先発、19歳のキム・グァンヒョン投手は中日を押さえ込んでましたね。中日のスターティングメンバーを見て、ウッズがいなければあんまり怖くないな、と思ったのは私が巨人ファンだからでしょうか。

均衡を破ったのはSKでしたね。そのあともどんどん追加点を入れられたような感じ。SKの攻撃は長いけど中日は短い。なんだかミスも多かったような。エラーとしてカウントされたのは2つだけど、それ以外にもちょこちょこありましたね。
キム・グァンヒョンが血豆がつぶれて交代しなかったら、もしかしたら完封負けだったのかも・・・と思ってしまいました。おそるべしSKワイバーンズ。中日も井上の2ランなどで3点返したけど、それまででした。結局 6-3 でSKが勝利。
SKは抑えに噂のサイドスロー、チョン・デヒョン登場!!防御率0.92ですよ!すごいですね〜。

キム・グァンヒョンもチョン・デヒョンも、まだあどけない感じもあり、なんだかカワイイ選手でした。

勝利後の選手たち

それにしても、FM席は野球を観に来てない人が何人もいました!! 3塁側なんだけど、ほぼ横向きで放送席の方に向かってずーっと双眼鏡をのぞいているという・・・。もしかして私たち邪魔ですか?って感じだったけど、こっちも隣の人に乗り出して真横向かれるとバッターボックスが見えなくなったりして。どうやら放送席の出入り口でずっと張ってた人もいたみたい。
しかし、FM放送のアナウンサー(なのかな?)は野球も韓国(韓国語)も全然知らない人だったのか、話のタイミングも悪いし選手を間違ったまましゃべってるし、イマイチでした。

韓国語率が高い空間で、日本ではあまり見ない応援風景、全く野球を見ないシウォンファン、東京ドームで1塁側の中日・・・と、なんだか珍しい物をたくさん見てきましたねー。
SKワイバーンズの応援団の人にタオルをもらいました。ありがとうございます。

テーハンミングッ

試合と関係ないことをいっぱい書いて、文章が長くなってしまいました。
あしからず。

にほんブログ村 野球ブログへ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

太陽の玉子

国際交流試合らしく楽しい雰囲気がつたわりました。
中日はあと2試合落とす事が出来なくなりましたね。日曜日にリベンジしていただきたいです。WBCはやはり運だけと彼の国の人々にいわれないように・・。
by 太陽の玉子 (2007-11-09 08:09) 

はーく

>太陽の玉子さん
ありがとうございます〜。
不思議な雰囲気の試合でした。あの辺の席だけかも(笑)
今日はSKが圧勝、中日はなんとか勝ちましたね。
決勝は同じ顔合わせになると思いますが、今度こそ勝ってほしいものです。
by はーく (2007-11-09 23:30) 

アキーロ

nice!有難うございます。ブログパーツは何とか貼り付ける事ができました(^_^)
アジアシリーズ、本来なら各国持ち回りで開催すべきでは・・・?! バレーW杯も然り。
ちなみに、タオルの下の大きな文字は「大韓民国」です。
by アキーロ (2007-11-10 07:47) 

はーく

>アキーロさん
ブロパーツ貼付けられてよかったですね!
私も最初はサイドバーの使い方やトラックバックのやり方など、わからないことばっかりでした。
きっと今でも何かしら知らないことがあると思います。
そうそう「大韓民国」ですね。
上の文字は「映像通話」「完全征服」ですかね。SKテレコムのタオルということですからねぇ。
by はーく (2007-11-10 16:33) 

HorsePhoto

こん○○は

日本のプロ野球・高校野球に慣れていると
こういった試合も新鮮かも知れませんね。

韓国・台湾の応援方法は
日本の社会人野球でも採用している所があります。

そんな中、アジアシリーズを見ていると
日本が完全試合で負けている点があります。

そう、それは 「愛国心」

非常に残念な話ですが
アジア諸国全体でも最低の部類でしょうね(はぁぁぁ)
by HorsePhoto (2007-11-10 20:04) 

はーく

>HorsePhotoさん

私はまさに日本のプロ野球と高校野球のみだったので、ホントに新鮮でした。
一度、ヤンキースタジアムで試合を観たことがありますが、メージャーリーグはまとまった応援はないですしね。
日本は「愛国心」がアジアでも最低だというのは確かに感じます・・・。
by はーく (2007-11-10 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0