SSブログ

明日('07 11/8)開幕 [野球]

KONAMI CUP アジアシリーズ 2007 が、明日開幕しますね。


日本シリーズが終わるとプロ野球のシーズンも終わった気がしちゃうけど、アジアシリーズが残っています。まだ3年目だからちょっと存在感が薄いかな。出場チーム以外はもう “次” という感じになってますよね。

中国は今年も選抜チーム、台湾は統一ライオンズ。韓国代表は韓国SKワイバーンズ。
創設8年目のSK 와이번스(ワイバーンズ)を優勝に導いたキム・ソングン監督は2年前はロッテにいたのね。しかも投手コーチ加藤初、打撃コーチ大田卓司、守備コーチ福原峰夫とな。中日にとっては強敵になりそうですね!

KONAMI CUPのサイトをハングルで見たら、中日ドラゴンズはあえてカタカナで書けば「チュニチドゥレゴンス」という感じでしょうか。中国語だと「中日狂龙队」。読めません(笑)

ちょっと楽しみになってきました。
明日は中日対SKを東京ドームで観戦する予定です!

野球のチケットはチケットぴあで

にほんブログ村 野球ブログへ


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

太陽の玉子

ドラゴンズ負けちゃいましたね。3-6ですか・・。
後半で3点返したことに今後をきたしますか・・。
アジアチャンプの座を他国に渡すのは・・やはりセ?
by 太陽の玉子 (2007-11-08 22:17) 

はーく

>太陽の玉子さん
負けちゃいましたね〜。
やはりセ・・・なのかもしれません。
いや、巨人ならSKに勝ったかも(超負け惜しみ)。中日は未知のチームに弱いから(笑)
もしロッテだったらSKに最も手の内を知られているから、余計厳しかったでしょうか。それとも、逆にやりやすかったのかな。タラレバの世界・・・。
by はーく (2007-11-09 00:22) 

蟹道楽

先日はご訪問頂きましてありがとうございました。
コメントが遅れて申し訳ございませんでした。
中日は完敗でしたね。
大の野球好きの僕の場合は生まれながらにして「タテジマ人生」なものでして・・・
中日が負けたのは残念ですが・・・
阪神やないから・・まあエエか!と感じてしまったりするのです。
by 蟹道楽 (2007-11-09 00:31) 

はーく

>蟹道楽さん
nice!&コメントありがとうございます!
そうですね。中日は完敗でした。
蟹道楽さんは、お名前からして阪神ファンのようですね(笑)
SKが強くて中日があまりに不甲斐ないから、最後は中日をちょっと応援してしまいましたが、私は巨人ファンです。
東京ドームが割と近いので巨人が地元球団という感じなんですよね。
by はーく (2007-11-09 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0