SSブログ

今月のグルメ('07 11月) [グルメ]

11/1
下北沢CLUB Queでディスカバリージャパン原点カイキ(記事)のあと、確かに飲みに行ったんだけどなぁ。この日も坐・和民だったのか…。いかん。記憶力が。

11/4
横浜みなとみらいホールマリインスキー歌劇場管弦楽団の演奏会(記事)を聴いたあと、渋谷のマークシティの脇を入ったあたりの飲み屋に行きましたが、名前忘れました。19時まではビールが半額とかだった気が…。

11/8
東京ドームKONAMI CUP アジアシリーズ2007 日本 中日ドラゴンズ対韓国 SKワイバーンズ戦を観戦(記事)したあとたかの家へ。
ここも、野球観戦のあとは定番になりつつあります。ペナントレースのときみたいに混んでないから、いろいろ選択の余地はありますね。

11/11
東京ドームKONAMI CUP アジアシリーズ2007決勝戦 SKワイバーンズ対中日ドラゴンズ戦を観戦(記事)したあと、ジョナサンへ。
最後の表彰式まで見て遅めの時間だったので、確実なところにしようということで。おつまみ系食べものと前日から販売開始になったという新しいビールを注文。あとカシス&ブラッドオレンジを飲んだけど、美味しかったです。

11/13
新宿Naked Loftでライブイベント アコースティックの中のロック(記事)を聴く前に、フィッシュ&チップスetc.を。お酒も複数杯飲みました。みんな、好きなミュージシャンのためにお酒をたくさん飲みましょう!(笑)

11/14
下北沢440でライブイベント a music of great worth !!(記事)を聴く前に(聴きながら?)フライドポテトとフライドチキンをいただきました。440は各テーブルにおつまみ(揚げパスタ)が用意されているから、食べ物を注文する人が少ないようです。

11/15
下北沢CLUB QueLonesome Dove Woodrowsのワンマンライブ(記事)を聴いたあと、坐・和民へ。
サラダやつくねなどの定番モノの他にワタミファーム牛を使った石焼ガーリックライスを注文。美味しかったです!

11/18
東京競馬場の帰りにいつもの飲み屋へ。(記事はコチラ
焼き鳥・塩、剣先するめ、肉どうふ、煮込み、キムチ、味噌田楽・・・ビールはキリンで。いつもの飲み屋でいつもの物を注文。

11/20
サントリーホールバイエルン放送交響楽団の演奏会(記事)を聴いたあと、アークヒルズ内のウルフギャング・パック・カフェへ。
安くはないけど、どれも美味しかったです。今回はごちそうになったので、会計がどのくらいだったのかはわかりません。ちなみに、ちゃんとしたお店なのにドリンクメニューに “CARIFORNIA WINE” と書いてありました。わざと?

11/21
両国のちゃんこ巴潟へ。
ここには年に何度か行くことになりますね。友達も行きたがるお店です。この日は4大ちゃんこ鍋のうち塩味の国見山ちゃんこを食べました。とりがらスープがほどよくて、その場ですった胡麻を入れるとこれまた美味しい!

11/23
東京ドームジャイアンツファンフェスタ 2007記事)。
ドーム内でジャビット弁当を食べました。お子様ランチを箱に詰めたようなお弁当ですね。入れ物もオレンジ色のジャビットだし。中でお弁当を買うなんて滅多にないことですが、たまにはいいかな。値段も高いのでホントにたまに。

人工芝とジャビット弁当

サントリーホールバイエルン放送交響楽団の演奏会(記事)を聴いたあと、赤坂に出てビルの2階にある地鶏のお店に行きました。地鶏はコリコリして味があってもちろん美味しかったんだけど、豆腐鍋?がおもしろかった。豆腐がやわらかくなってとけそう。そのあとは鍋にのこったスープでしゃぶしゃぶです。友達がカードで支払って、私はお金を渡しただけ・・・。これが店名がわからないパターンだな。

11/24
渋谷CLUB QUATTRO勝手にしやがれvs.怒髪天のライブ(記事)を聴いたあと、葡萄屋へ。
ここは初めてのはずなのに、温玉入り黒胡麻ドレッシングの和風シーザーサラダってどこかで食べたことがあるような気がしたけど、東方見聞録や黄金の蔵と同系列だからそっちかな。デザートに大人の焼きプリンなど食べたかったけど満腹で断念しました。

11/25
恵比寿LIQUIDROOMRadio Caroline Roulette Lounge Tour ファイナル(記事)のあと、なぜかウェンディーズへ。私ともう一人は居酒屋へ行く気まんまんだったんですけどね。ウェンディーズは嫌いじゃないけど、今ここでじゃなくていいかなって感じ。
もう一人に「疲れているときお酒飲むとまわるから」と言われてなんだか押し切られた。むしろ、アルコールに駆け巡ってほしかったんですけど(笑)

11/29 
会社の人の送別会でうお・みっつへ。
中は和風の作りで大人数が入る個室には、純和風の仕切り戸があってイイ感じ。私たちは掘りごたつ風の席でした。牡蠣が安かったんだよね。美味しかったけど、この値段でだいじょうぶなのかな?って(笑)
〆張鶴やら、八海山の純米吟醸などちょっと贅沢なお酒をいただいてしまいました。美味しかった〜。

今月もごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0