SSブログ

ウオッカが1位!!(2007年有馬記念ファン投票結果) [競馬]

有馬記念のファン投票の最終結果がJRAから発表されました!

牝馬としては64年ぶりにダービーを制したウオッカですからねぇ。10万5,441票を集めて1位です。2位のメイショウサムソンとは2,881票の差でした。3歳牝馬の1位は52回目を迎えるグランプリの歴史で初めてだそうですね。四位騎手は「今年は混戦だしチャンスはある」とコメント。

やっとでたウオッカ!

私もやはり1票を投じました。あと、コッソリ(?)投票したグレーでかわいいヤマニンアラバスタとかちょいオジさんになったシルクフェイマスなんかも100位までには入ってました。もっとオジさんのアサカディフィートは58位かぁ。(注目ポイントが違うかも)

1位 ウオッカ
2位 メイショウサムソン
3位 ダイワメジャー
4位 ダイワスカーレット
5位 アドマイヤムーン
6位 ポップロック
7位 ドリームパスポート
8位 アサクサキングス
9位 インティライミ
10位 ヴィクトリー

100までの結果はコチラ


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 8

太陽の玉子

そうでしたか。 今年の有馬盛り上がるといいですね。
因みにダービー当日、東京競馬場の昼前でした。
「ウオッカは売り切れです!ウオッカは売り切れました!」
と声高に。なんだよもう馬券売らないのかよと思ったら・・。
ウオッカボールペンが一番人気で売り切れ・・・。結果もその通りだから民意を反映した?
by 太陽の玉子 (2007-12-07 08:14) 

HorsePhoto

こん○○は

有馬記念。
昔は普通に3泊とかした時代もありましたが
最近は中央には応援したい馬も 見たい馬も
ほとんど居ないので今年も行かないでしょうし
馬券も買わないでしょう。

で、メイショウサムソンはいつになったら
石橋守騎手に戻してくれるのかなぁ?
(応援できないじゃないか…笑)
by HorsePhoto (2007-12-07 18:52) 

nicolas

ウオッカって名前自体が強そうですよねー
by nicolas (2007-12-07 20:19) 

はーく

>太陽の玉子さん
馬券売り切れだったらスゴイです!(笑)
JCの日もボールペン売り切れてましたね。
JCダートの日にはまだあったけど。
有馬記念も一番人気なんですかね〜。


>HorsePhotoさん
3泊・・・有馬は寒そうですね・・・。
私は1泊すらしたことありませんが、昔は1R前に競馬場に行くこともありました。今はできませんが。
私もメイショサムソンは早く石橋守騎手に戻してほしいんですけど。(上に同じ…)
凱旋門賞の代わりに1回だけかと思っていたらそうじゃないし。


>にこちゃんさん
まさにそうですねー。
ストレートで飲むと焼けそうに強いですよね(笑)
アルコール度数96度なんていうのもあるし。
by はーく (2007-12-07 22:33) 

ちょいのり

ウオッカはダービーの後、全然勝ってないのですが、なんだかんだ言っても、有馬記念で勝ってくれたら一番盛り上がるのは、やはりこの馬のような気がします。

・・・ぶっちゃけ勝ってくれれば、ブログの競馬ネタになるんで大助かりですw
by ちょいのり (2007-12-08 02:07) 

はーく

>ちょいのりさん
そうですねー。ウォッカが勝ったら盛り上がるでしょうね。
当日の単勝も1番人気なんでしょうかね。
牡馬に混じって戦う牝馬は応援してしまいます!
がんばってほしいですね。
by はーく (2007-12-08 19:35) 

いー

やっぱりそうですよねぇ~
今年の中山の馬場はどうなんですかねぇ~
いたんできてるんでしょうかね?
あそこは朝の散水とか芝の刈り込みとかいろいろありますからね。
馬券は美味しくなりそうですね。
by いー (2007-12-09 03:08) 

はーく

>いーさん
今年の有馬はどうなるんでしょうね〜。
冬の中山はいつも芝がボロボロですよね。昔の映像を見ると、ときどき「ダート?」って思ってしまうこともあります(笑)
by はーく (2007-12-09 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0