SSブログ

SUEMITSU&THE SUEMITH vs. 勝手にしやがれ '07 12/21 [ライブ]

勝手にしやがれのマンスリーライブ『LET'S GET LOST』もVol.10、ついにFINALです。最後も恵比寿LIQUIDROOM

SUEMITSU&THE SUEMITH

最後の対バン相手も意外な人でした。
私は、アニメ「のだめカンタービレ」のオープニングテーマに「Allegro Cantabile」が使われていなかったら知らなかったかも。
沢田研二の「勝手にしやがれ」をSEに登場すると、バッハの「カンタータ147番」から始まり4ビートの「きよしこの夜」につながる長いインスト曲を披露。歌の1曲目は「Allegro Cantabile」でした。
広島の高校で音楽の授業のときに作曲した曲がデビュー曲だったとか、クラシックのピアノをやっていてコンバトの先生にレッスン受けに行っていたとか、MCでいろいろ話してくれました。
SUEMITSUスタッフブログにセットリスト載ってます。

勝手にしやがれ

武藤さんのアカペラで「BITCH」が始まり、今回も “いつもと違うこと” や “珍しい曲”、新曲もあり、セットリストも含めて新鮮なライブでしたね。武藤さんが前に出てきて、ボイスパーカッションというか口でリズムを刻み始めましたよ!そして「Is You Is or Is You Ain't My Baby?」。
「Jazzabilly Jack」はかなり盛り上がったけど、この対バンシリーズは対バンの相手次第で勝手のライブのときのフロアーの温度みたいなものが決まってしまうようなところがありましたね。この日は、やはり静かな方です。
シリーズ最終日の最後の曲は、やはりこれでした。「LET'S GET LOST」!

Vol.1〜Vol.10までなんとか完全制覇できました!!よく行けたな〜。今年は、毎月必ず勝手のライブが聴けるのが当たり前だったんですよね。来年は欲求不満になるかも。

"Instant Session"シリーズの第二弾が発売。「PAIN」です。もちろん購入。

クリスマスな樽

帰りに行った居酒屋の前にあった樽にクリスマスデコレーションが


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0