SSブログ

2008年にやりたいこと [雑記]

So-net blogの「トラックバックでe-Couponプレゼント」キャンペーンも、今度こそ最後ですかね。

2008年やりたいことは何?
細かいことはたくさんあるけど、コレというものはないですねぇ。
強いて言えば「韓国旅行」かな。

学生の頃から韓国にはちょくちょく行ってまして、年2回ペースのこともありました。年3回が最高かな。ソウル便が金浦じゃなくて基本的に仁川に着くようになってからはあんまり行っていません。さらに、韓流ブーム以降は1回しか行ってません。

もはや物価も安いわけではなく以前に比べるとウォン高だから、買い物目当ての人はあまりメリットはないかもしれませんね。私は基本的には韓国料理を食べに行くという感じなので、食べ物の値段で物価の上昇を感じてます。
(今日現在 100円=約832ウォン)
去年〜今年には、ウォン紙幣のデザインが変更になったようですね。見てみたい。

食べた〜い!
プルコギテジカルビタッカルビサムギョプサル、プデコギ、スンデサムゲタンピビンバネンミョンカルビタンソルロンタン、トンマンドゥグッ、スンドゥブ

屋台でも食べた〜い!
ホットクプンオパンプッチムゲトッポッキオデンキンパプ

そして、飲みた〜い!
メクチュは薄いけど、ソジュマッコルリ、ポプチュ、トンドンジュ…

シッケスジョングァ、ユジャチャ、テチュチャ
・・・などもよいですね〜。

あ〜、具体的なものを挙げていくとますます行きたくなります。
たまには行かないと韓国語もどんどん忘れちゃうしね。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

太陽の玉子

はーくさんの熱い思いが伝わってきますね。
焼肉食いたい、カルビクイにキムチ、鍋・・。
by 太陽の玉子 (2007-12-29 22:49) 

はーく

>太陽の玉子さん
書いているうちにだんだん熱くなってきました(笑)
カルビクイ、キムチ、鍋もいいですね〜。
by はーく (2007-12-30 00:41) 

アキーロ

はーくさんは韓国フリークだったんですね・・僕は実はまだ一度も行ってな~い(;;)・・・サムゲタンは一度試してみたいですね。キムチは家で毎日食べるほど好物です。現地のキムチはどんな味かな・・?!
by アキーロ (2007-12-30 02:31) 

はーく

>アキーロさん
ほんとに昔はよく韓国に行きました。
最近では日本からの観光客は有閑マダムが多いみたいで…。
近いのでアキーロさんもゼヒ行ってみて下さいね。
特にサムゲタンは現地で食べるのをおススメします。
日本だと高い!
キムチは地方によって味が違うようですよ。
by はーく (2007-12-30 12:22) 

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
もし宜しければ、来年もまた宜しくお願い申し上げます。
by (2007-12-30 16:41) 

HorsePhoto

こん○○は

韓国に行った際には
競馬場にも行ってみてください。

日本で走っていた馬や
日本のセリで買われた馬が
走っていたりしますよ。
by HorsePhoto (2007-12-30 20:18) 

いー

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!韓国グルメツアーですかぁ
いっぱい食べますねぇ(。・w・。 ) ププッ
σ(o^_^o)は外には出たことないですがあれもこれも試してみたくなっちゃいますよねぇ~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
by いー (2007-12-30 20:58) 

はーく

>STEALTHさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
来年も遊びに行かせていただきます。
よいお年をお迎え下さい。


>HorsePhotoさん
行きたいと思いつつ1度も行けていない韓国の競馬場です。
日韓のジョッキーの交流戦もあるし、エアダブリンは今も韓国で種牡馬生活を送っているのでしょうか・・・?
以前はチョランマル専用の済州島の競馬場以外はソウル競馬場だけだったと思いますが、釜山にもできたようですね。
行ってみたいですね〜。


>いーさん
韓国に行くと滞在中の食事の回数を数えて、コレとコレとコレ・・・と、しぼるんです。
食べたいものが多くて悩みます(笑)
by はーく (2007-12-31 01:39) 

ぴーすけ君

今年1年、ブログとっても楽しく拝見させていただきました。
良いお年をお迎えください(>▼<)
by ぴーすけ君 (2007-12-31 10:40) 

ルースターズ

来年は黒田LA!!
酔いお年を!!
by ルースターズ (2007-12-31 15:00) 

今年は、たくさん遊びに来てくれて、
ありがとうございました!

来年も、はーくさんの楽しい記事を読みに来ますね~♪
2008年も宜しくお願い致します!
良いお年を~!
by (2007-12-31 17:35) 

太陽の玉子

はーくさん
幅広いそして中身の濃い情報をありがとうございました。
来年以降も宜しくお願いいたします。
 
ホームシップ衛星でお会いしましょう(笑)
良いお年をお迎えください。
by 太陽の玉子 (2007-12-31 21:56) 

はーく

>ぴーすけ君さん
ご訪問ありがとうございます!!
ぴーちゃんの写真がかわいくてかわいくて・・・また来年も遊びに行かせていただきます。
良いお年を〜。


>ルースターズさん
ブログを始めてよかったなぁと思っています。
来年は黒田は青くなっちゃうんですね。
ルースターズさんも酔いお年を!


>CANDyさん
こちらこそありがとうございました!
来年もたくさん遊びに行っちゃいますね〜。
よろしくお願いします♪
よいお年を〜!


>太陽の玉子さん
話題が幅広いだけでなかなか中身が伴わないないのが悩みどころなのですが、コメントをいただけのは励みになります。
うれしいです。ありがとうございます。
ホームシップ衛星、行けるといいのですが(笑)
よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします!
by はーく (2007-12-31 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0