SSブログ

元旦とプリンター [雑記]

元旦は毎年、親戚の家に集まります。

仏壇の祖父母にお線香をあげてから、みんなでおせち料理を食べながら、ひたすらおしゃべりおしゃべり(笑)お雑煮も食べます。あ、熱燗もね。もちろんチビッコたちはお年玉をもらいます。
昔から変わらないお正月の風景という感じですね。

久々に親戚の家のネコにも会いました。

チビ チビ2

でも、チビには会えたけどミーには会えなかった。大人数がおしかけるので、どっかに隠れていたらしい・・・。〔追記:今はミーじゃなくてメイだった〕

そして2日には、年末に購入したフォトプリンター大活躍でなんとか年賀状の印刷が終わりました。

年末にプリンターを買って宛名職人ダウンロード版を買って、年が明けてデータ入力を始めるなんて初めてでしたが…。
ありがとうCanon PIXUS mini360くん。

キヤノン PIXUS  mini360

キヤノン PIXUS mini360

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス

せっかくだから、今度は本来の役割の写真プリントも利用しよう。コンパクトデジタルカメラは持っていないけど、デジタル一眼レフは持っているので。今年はカメラももっと活用しないとね。
でも、カメラはCanonじゃなくてOLYMPUSなのです。ちなみに、軽さ最優先です。

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-410 レンズキット ED14-42mm F3.5-5.6 付

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-410 レンズキット ED14-42mm F3.5-5.6 付

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

みんなでお喋り、お節・お雑煮~♪
楽しく過ごされたようで良かったです!

猫ちゃん可愛いですね><*
ミーちゃん隠れちゃったんですね(笑
by (2008-01-03 13:49) 

はーく

>CANDyさん
“いつもの元旦”を過ごしてまいりました〜♪
ネコはかわいいし、気持ちいいね。
ミーは朝は姿を見かけたらしい・・・(笑)
by はーく (2008-01-03 15:54) 

まいまい

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~♪
お正月はやっぱりみんなで集まって、食べて飲んでしゃべってが楽しいですよね~♪
by まいまい (2008-01-04 10:18) 

はーく

>まいまいさん
あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします〜☆
お正月は食べ過ぎるんですよね(笑)
by はーく (2008-01-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0