SSブログ

モラタメでサッポロ一番 [モラタメ]

去年のソイチップスに続いてのモラタメGETネタです。今度は『サッポロ一番袋麺4種20個セット』。
送料負担の “タメ” の方です。

サッポロ一番 袋麺4種セット

サッポロ一番の袋めん5個パックが4種類(みそラーメン、塩らーめん、しょうゆラーメン、とんこつラーメン)なので、全部で20個!!ひとりでタメすには多過ぎるので、友達にも少しずつお裾分けです。

食べたことがないものからタメそうと思い、まずはとんこつラーメンです。
とんこつラーメンだったら、チャーシュー、青ネギ、紅ショウガ…というイメージですが、今回はチャーシュー、モヤシ、さやえんどう、コーン、卵という具になりました。写真では、具が多過ぎて麺が見えませんね(苦笑)
お味の方はコショウが効いていてしょっぱすぎず、スープを全部飲み干しても大丈夫そうです。私はスープ全部は飲まないけど。

サッポロ一番とんこつラーメン おタメし

卵はちょっと柔らかすぎかもしれないけど半熟好きなのでこれでOK。出来合いのチャーシューはもっと脂っこいのにすればよかったかな。これは割とサッパリしていてそのままおつまみで食べてもいい感じでした。
ラーメンどんぶりは、昔ミスドでもらったトゥウィーティーの物ですが、絵は底なので全く見えませんね。いらない情報でした・・(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

ぴーすけ君

ちゃんと具を入れて・・・
美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2008-02-02 21:22) 

はーく

>ぴーすけ君さん
なかなか美味しかったですよ(笑)
ラーメンって、これで1食すませようと思うと、ついつい具が多くなっちゃいます。
by はーく (2008-02-02 22:04) 

太陽の玉子

美味そう!これだけ具があるとインスタントとは思えませんね。盛り付けのセンスも流石です。お見それしました。
サッポロ一番にとんこつがあるのは知りませんでした。アタシはこのブランド好きですが5袋198円を切らないと買ってもらえません(涙) 因みにこのシリーズで過去に「蝦夷味」という今ならバッチリコードに引っかかる商品がありましたよね。円楽がCMしていたと思います。古い(笑)
by 太陽の玉子 (2008-02-02 22:25) 

はーく

>太陽の玉子さん
お褒めいただいてありがとうございます(^^)
私もとんこつは初めてでした。割と新しいのかな?とHPを見てみると、平成14年発売となっているので、それほどでもないみたいです。でも、一番古いみそラーメンは昭和43年だそうなので、それに比べるとかなり新しいですね。
蝦夷味は知らないです。確かに引っかかりますね(笑)
ごま味というのもあるようです。これも食べてみたいな。
by はーく (2008-02-02 23:07) 

いー

w( ̄o ̄)w オオー!はーくさんがゲットしてましたかぁ~
σ(o^_^o)もモラタメ1年応募してますが一度も当たったことがありません。
数が少ないですしね。
よかったねぇサッポロ一番子供の頃一人で作ってよく食べてました。
by いー (2008-02-03 21:27) 

はーく

>いーさん
モラタメの「モラ」の方は当たったことないです。
「タメ」の方もメール見てすぐでも既に残数ゼロだったこともありますからね〜。なかなかGETできる確率は低いようです。
でも、サッポロ一番、美味しいです!
by はーく (2008-02-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0