SSブログ

redstock 2008 2/1 [ライブ]

redstock 2008シリーズで新宿red clothに行って来ました。
このシリーズは2/1(金)〜10(日)まで続くようで、明日は夜のストレンジャーズなんかも出るんですね。

開演の19時にはお客が10人ちょっとしかいなくて少し心配に・・・。少し押して始まる頃には20人くらいいたかなぁ。

NaLas
初めて聴くバンドでした。
ギターを兼ねたツインボーカルとベース、ドラムの編成。ベースが両サイドのボーカルより1歩下がった真ん中に横向きに立っているのがなんだか不思議な感じでした。曲についてはコメントしがたいです。どっかで聴いたような感じが多くて。ブランキーみたいなのもあったかな。1バンドの持ち時間が意外と長いんだなぁ・・・とか思いながら聴いてました。

The Statement Group
メンバーは、Charlie、Kazama、TOLL、NUSSY、Brianということで、初ライブです。
チャーリーとカザマくんが始めたらしいので、understatementsというよりCB&BTに近いなのかなと思っていましたが、聴いてみるとそれよりも普通な感じ。でも、何より初ライブの緊張感というかヘンなあきらめ感(?)があったよ(笑)もう少しちゃんと合わせてこようね。まとまったらいい感じになるかもよ。
チャーリーとカザマくんがナンパしたという金髪のブライアンはすごく器用ですね。どんな楽器でもこなせそうで楽しみなメンバーかも。

The Statement Group blog

浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/Tone[Tone Quartet])
待ってましたのシゲキくん。
正直、この中だと格が違うように思えます。前のバンドに余裕がなかったからかな(笑)
シゲキくん、MABO、Toneは帽子着用。そういやこの3人は全員シマシマだったこともありましたね。MABOなんて赤くて大きなベレー帽ですよ。シンヤくんだけは変わらず黒シャツ黒パンツです。
シゲキくんは、もう2月だけど今日が初ライブだからと「新年あけましておめでとうございます」と言っていました。そうそう、この日はシゲキくんの新しいギターでの初ライブだったようです。シゲキくんは、いつもよりたくさんMCを…とがんばっているようでしたが、話が収拾つかなそうだと思ったのか、シンヤくんが「おめでとうございます〜!」と途中で無理矢理中断してました。もう少ししゃべらせてあげてもいいんじゃない?(笑)
MCはともかく(?)ライブの方はやぱっりイイ!!新しいギターもいいじゃないですか。これからよきパートナーになっていくんですね〜。

Sandpiper
Nero
Boomerang
Rat Swing
friends
JAZZと騒音のCOCKTAIL
brand new song
The hole of the curtain
La-cha-cha
Doubt it, Beliebe it

<アンコール>
School Jive

TREview


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0