SSブログ

弥生賞、中京記念 2008 [競馬]

オーシャンSはすごかったですね。
1番人気のサンアディユが出遅れてスタート直後に終わってしまい、人気薄の決着でした。馬単10万馬券!3連複20万馬券!!3連単125万馬券!!!ひゃ〜。これを当てるのは私には無理だ〜。

ちなみにチューリップ賞は3連単1点予想をしてみたのですが、2着・3着はバッチリで1着が違ってました。上位3頭は差がなかったですね。

では、夢馬券の予想です。

弥生賞フサイチアソート
前走がフロックだと思われて人気にならなければいいのですが…。休み明けなのと中山未経験という点は引っかかります。あと、このレースはダンゼン関西馬が結果出してるんですよね。
過去10年で1番人気か2番人気が必ず連対するという堅いレースですが、今年はまだ読めない感じですね〜。
アインラクスキャプテントゥーレも気になります。

中京記念ニルヴァーナ
この馬は追いかけておかないと。いつ勝つのかわからないけど、たまに勝つと思うんです。でも今日じゃないかもしれない(笑)
中京巧者のローゼンクロイツの連覇が濃厚なのかな。中京は連対率100%だし、距離実績もバッチリですもんね。
シルクネクサスハイアーゲームタスカータソルテもちょっと考えました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

太陽の玉子

言ってはいけない一言、「オーシャンSは八◎長だ~!」
ゲートであれだけ待たされたらタイミングが取れません。一番人気が出遅れると余計に勘ぐってしまいます。もう一度ゲート入りからやり直すべきだったと思います。古い話ですがイソノルーブルの桜花賞を思い出しました。公正競馬って・・。
by 太陽の玉子 (2008-03-09 11:55) 

はーく

>太陽の玉子さん
ゲートの部分は見ていなかったので、今日知りました。
そのようないきさつなら、ゲート入りをやり直すべきでしたよね。騎手も複数がそのつもりだったようですから。
イソノルーブルは“裸足のシンデレラ”の話ですね。あれもそうですよね。
今後はこのようなことがないようにしてほしいものです。
by はーく (2008-03-09 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0