SSブログ

CRAZY KEN BAND ZERO TOUR 2K8 @ AX '08 3/10 [ライブ]

クレイジーケンバンドのライブで渋谷AXに行ってきました!

今回のツアーはアルバムの発売とは関係なく純粋にライブだけ。 ザ・ライブなんだそうです。

「長者町ブルース」
「殺したいほど好き」
「夜のヴィヴラート」
「Midnight Cruiser」
の4曲でスタート!
イキナリの懐かしい曲から始まって、つい顔がゆるんじゃいました。

「レディーマスタング」のあとはMCです。
「また逢う日まで」(筒美京平トリビュート「the popular music」で歌っていますね!)を歌ってから “昔は、筒美京平になりたいと思っていた” とケンさん。でも、今はバンドマンになってよかったって思っているそうですよ! その流れで・・・
平山三紀の「真夜中のエンジェルベイビー(筒美京平)」
ヨコスカ ヨコハマっていう歌詞が出て来るんですね。
それつながりで「ドリームランド入口」まで。

あとは
「そこまで云わせといて」
「あぶく」
「路面電車」
「けむり」
「SUMMER TIME」
・・・なんかもやってました。順番は違っていると思います。

COOLSの「シンデレラ(近田春夫)」も!!
これもうれしかったです。

久しぶりに聴いたよ!「葉山ツイスト」そして「GT」!
ちょうど1年前に握手会でケンさんに “ライブで「葉山ツイスト」やって下さい” って言ったんですよね。しばらくやってくれなかったから。そしたら、その場で ♪フェンダーミラーのセドリックで〜 とさわりだけ歌ってくれたケンさん。やっと聴けたよ、ライブで。

会場のリクエストからは「☆☆☆☆☆」と「木彫りの龍」。みんなレアな曲をリクエストするんですよね。自宅録音シリーズとかはわからないからなぁ。

<アンコール 1>
男の滑走路
魂拳-Soul Punch-
愛子ちゃんと一緒に「かっこいいブーガルー」
“ようこ”と“あいこ”、音が似ててヨシ。
「ゲバゲバ90秒」〜「돌아와요 부산항에」「아리랑」
最後は「百万円!百万円!」。ケンさんと一緒にコレやんないとね、やっぱり(笑)

<アンコール 2>
てんやわんやですよ
空っぽの街角
Punch! Punch! Punch!

エンディングにはナゼカ「千の風になって」が流れてきてケンさんが客席にマイクを向けていました(笑)

いつものようにのっさんコーナーもドナルドダック・ダンシンヤコーナーもあり、ケンさんのお色直しもあり、たっぷり楽しませていただきました。今日は久しぶりの曲、聴きたい曲いっぱいやってくれました。
すべて終了した時点で3時間弱くらいかな。CKBにしては短い方です。
普通のブーツで行ってしまったのでちょい疲れました。
でも、サイコー。ありがとうケンさん!!
今、ストレスを抱え切れなくなってきてけっこうツライ状況だから、CKBで発散!と思っていたところ意外にも癒されました。

TREview
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0